あけましておめでとうございます🎍⛩️
年末年始は気温が15度前後と、とても暖かい年越しになりましたね☀️レッスンも冬休みで半月近くお休みとなっていました。
1年の中では1番長いお休みで、最後の方は元気な生徒さん達に会いたくなってきましたよ😅

「発表会が終わったら、好きな曲を何でも弾いていいよ」…の約束で 今、何人かディズニーにジブリ、J-Popなどの曲も練習しています🎹 複雑なリズムも何のその…知っている曲だと弾けるようになるのが早いですよね👏

今月は学校の催しのオーディションを受ける人もいて、とても頑張っています🎵 毎年何かしらのオーディションを受ける人がいるのですが、昨年秋には文化祭で合唱の伴奏を弾いた人もいましたし…どんな事でも積極的に参加しようとする気持ちを嬉しく思っています🥰

2024年も小さなお子さんから 人生の先輩にあたる大人の方達と楽しくレッスンを続けていきたいと思っていますので、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  🎍レッスン室の風景🎍
今年も生徒さん達からたくさん年賀状をいただきましたよ📮


毎年の年賀状だけでなく、お絵書きや折り紙、ピアノ教室を卒業していく生徒さんからもらったお手紙等は全て 大切な宝物として取ってあります☺️📨


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

年末年始は息子たちにお孫ちゃん達、親族も訪問してくれたりと…賑やかだけれど とても忙しい日々で 12月のブログは書くことができませんでした🙇😣💦


初詣は水無瀬神宮と京都の八坂神社をお参りしましたよ龍⛩️


あと、300年前の享保時代から続く祇園の老舗料亭にお友達に連れて行ってもらい、静かな庭園を見ながら素晴らしいお食事を頂くといった良い時間が過ごせました☺️💞

赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇

赤ちゃんや幼児さんには激しく吠えてしまう🐶クッキー、年始は来客が多かったので、母の家に10日間ほど預かってもらっていました。懐いているので助かりましたが、やはり早くお孫ちゃん達と仲良くなって欲しいものです😓💦

レッスンに来る中学生のお姉さん達の事は大好きで、撫でてもらって甘えてますよ🤭