その間
「家賃振り込み用紙届いてますか?」←引き落とし手続き完了までコンビニ振り込み
「電気温水器の使い方で不明点はないですか?」
「部屋の住み心地はどうですか?」
「お部屋で困ったことないですか?」
と管理会社が運営するサポートセンターから定期的にお電話が
まぁ、無償ではなく年会費ありで強制加入させられたサービスの一環なので、そのくらいしてもらってもとは思うものの、不動産屋さんの話では「水漏れとか鍵の紛失くらいでしかお世話になることはないサービス」な感じだったので、ちょっとビックリ
昔、日本で家を借りてた時は入居以降、退去まで管理会社から連絡が来ることもなく、自分から連絡することもなかった気がする。
適当にプランを選んで電力会社を決めてくれたりしたのも地味に助かったし、会員サービスで映画の割引とかレジャー施設の割引があったりとかもするらしいので、機会があれば使わせていただこう。
カーテン問題はあるものの、大ハズレな部屋ではないし、イレギュラーな状況で探したけど不動産屋さんも管理会社もまともなとこで良かった。
残り11ヶ月、無事に住めますように(^人^)