ホーチミンにいくつかあるベリーダンススタジオの一つBELLYGIRLS主催のコンペがあり
同時に行われたGala showで踊ってきました。
コンペのメインはキッズ
他のスタジオに比べると全体的なレベルはちょっと低いと言わざるを得ませんが
左側の女の子は先が楽しみなティーンダンサー
途中で振り付けを忘れて踊るのを止めちゃったキッズダンサー
何があっても最後まで踊りきるように先生が教えてあげないと。。。
ハノイから来たと紹介されてたキッズダンサー
小憎らしいほどに自信たっぷりに踊ってました(^_^;)
スタジオの主宰は左側の姉、右側はインストラクター兼雑用係の妹
お姉ちゃんの方は間もなく出産を控えております。
私はというと。。。
偶然、背景と色が合ってしまったファンベールポイを楽しそうに操り
ステージ下でも愛想を振りまいておりました。
先日、オリエンタル衣装でオリエンタルじゃない曲で
ファンベールやファンベールポイを使って踊るのはどうよ?
って書いたところですが、この衣装は元々オリエンタル衣装。
というより、オリエンタル衣装の着方を変えただけ。
結構なお値段の割にちゃっちい作りで(完全に悪口なのでブランド名は伏せます。。。)
早々に売り払おうと思ったものの、色は可愛いし生地は恐らく良いものを使ってる。
というわけで手元に残したまま1年以上。
今回、使おうと思ったファンベールポイと色は合う
じゃあ、着方を考えましょうということで完成したのがこれ。
本当はミニスカ状態で着ようと思いましたが
ステージの位置が高いことが当日にわかったのでパンツと合わせました。
一人でショーやる時の早着替えとかにも使えそうだなあ。