ワタシはアトリエY.Sで表現アートセラピーを
学びました。


幼い頃から絵を描いていて 

短大では「洋画」専攻。

就職先はオリジナルジュエリー製造販売してる会社。

そのあとフリーで「とんぼ玉」制作してて…


なんだかんだあって

「アート」から遠かった日々を数年過ごし

再び「アート」が私の人生に戻ってきた頃に

出会いました。


毎月 一泊二日の講座を受けに

東京や大阪に通ってました。


初めての講座の日。

「初対面」の人達にドキドキして

「初めてのワーク」にドキドキして

色んな感情が湧き出て

色んな思考が湧き出て


何が何だかわからない 

ゲド

とっても満足してるワタシがいました。

「これ好き!またやりたい!!」


毎回ワタシは頭痛に襲われたましたが🤣

それでも「知らなかったワタシ」と出会える

この時間が大好きでした。

自分1人では抱えきれない感情を

仲間達に助けて貰いながら

共に歩んだ日々は宝物です。


さまざまなアートワークを通して

出会うのは「自分」

色んな人達を通して

知るのは「自分」


安心安全(物理的にも精神的にも)な空間で

ひたすら「自分」と向き合う時間が

本当に大好きだったのです。


どんな自分と出会っても

ワタシの心は満ちていました。


『自分に寄り添う優しい時間』


ワタシが今 アートワークを通して

体験して貰いたいコトはソレだけです。


何が起こるかわからないし

何も起こらないかもしれない。


でも 

「自分に寄り添う優しい時間」を経験する

ってコトは きっとアナタの心を満たしてくれると信じています✨



今 どんなカタチで「表現アートワーク」を体験して貰いたいのか 自分の中を探っています。

探りすぎて迷子になったので

そろそろ「探る」のやめて

やってみます(笑)



昨日のアートワーク

「ちゃんとホールドしてるから

安心してゴニョゴニョしていーよ」

ってメッセージ貰いました。