「はじめまして」の時は 

出来るだけ 感じの良い人でありたいと

常々思っているワタシ。


誰かに紹介されて会う場合は ちゃんと出来る(出来てると信じてる!)のですが

たまたま出会った人の場合

よっぽどハートが「💖」と感じないと

つっけんどんな態度だと

先日お友達が教えてくれました。


友人達は そんなアナタが良いんだよ!

と言ってくれたのですが(マジで神)

ワタシは物凄くショックだったのです。

だって そりゃ愛想は振りまかない人だけど

失礼な態度は取ってない 

と思ってたのですよ。


しかし 確かにそーかもーって感じで💦

あぁ こんなワタシじゃダメだー‼︎

もっと愛想よくしなきゃー‼︎

と、己にダメ出ししまくったのでございます。

ってのが数週間前の話し。



全く関係ないけど「カミサマ」のお姿デス🤣



昨日から脳内に「めっちゃカッコ良い凛とした姿の女性」の姿が何度も浮かぶのですよ。

まさにワタシの憧れの人って感じで

とても真の強い 人に媚びないような人。


あれー?

ワタシの中に こーいう強さあるよなー

と思ったのですよ。


あれー??

こーいう強さ 封印してるんじゃないー?

と思ってのですよ。


「感じ悪い」=「愛想がない」=「媚びない」=「強い女」


なんと!!

感じ良い人になる為に

己の強さ封印してたとは!

Σ('◉⌓◉’)


昔あった「強さ」が どーも薄れてるなぁと感じてたけど、コレが理由だったのかもー!


強さがあっても「愛想よく」なれるじゃん

🤣

ってか、そもそも別に「愛想よく」ならなくてもいいじゃん

🤣 🤣 🤣



はい、諦めました

🤣 🤣 🤣 🤣 🤣


まぁ しゃーないですわ。

ワタシが愛想悪くても 繋がる人は繋がるし

こんなワタシと繋がり続けてくれてる人達ってマジで神ですよー。

ってコトは

ワタシの周りは「神」ばかりってコトよね。

ありがたや〜✨✨✨✨✨



数週間 ずーっと心に引っかかってて

「変わらなきゃ!」と思い続けていた件が

こんな展開になるとはビックリでした。


無理して変わろうとしていたわ〜(笑)




最新のカミサマのお顔デス♡

可愛いでしょー👽💕



『カミサマ』とは


2020年の夏から作り始めた

布製手縫い人形のコトです。


作り方も分からないまま手を動かしてなんとかカタチになった人形に

「アナタは誰?」と聞いてみたら

『カミサマー!』とテンション高めに言われたので 

『カミサマ』と名付けました。

だって こんな人形が『カミサマ』って面白いじゃん(笑)


元々「八百万の神」ってのがベースにあって 

全て神様だよねって思ってて


ワタシ達も 

もれなく全員カミサマ!

だから 友達みたいな 対等な関係の でもニンゲンとは異質な存在(エネルギー)のモノをカタチにしたいな💓と思っているのです。