GalaxyCreator⭐︎ナガタヨウコです。

最近のブームは
Galaxianメイク👽💕

Instagramでご覧頂けますよー♪



さてさて 
今日はうっかり始まった
ノースモーキングTIMEのお話。


いや〜  このワタシに
ノースモーキングTIMEが訪れるとは
ビックリですよー。

さほとヘビーでは無かったですが
何があっても辞めるコトは無いと思っていたこのワタシが…
まさかまさかの ノースモーカーに‼︎
しかも3ヶ月経った❣️

うっかり辞めた日の数日前
たまたま問診票に記入するコトがあり
禁煙したいか?と蘭に
NO!を力強く選択‼︎

そんなワタシが 
まさかのノースモーキング🤣🤣🤣


きっかけは「咳」問題。
季節の変わり目に咳が続くコトがあるのだが
今年はやけに長引き こんなご時世ですし
ちょっとヤバイかなぁ〜と思っていたの。
いよいよ タバコ吸うと息出来ないくらい咳が出始めて 流石にこれはヤバイ❗️と。
しかし ココで禁煙だー!とはならず
とりあえず タバコ吸っても咳が出なくなるまで控えようってスタンスを選択。

『ワタシは辞めたワケではない』
このスタンスが『禁煙』のプレッシャーを緩めてくれたよーで ワタシには良かった。

初めのうちは『癖』で「吸いたいな〜」と思ったけどね、『吸うイメージ』をしてみると『咳き込む』って症状が出たのよ。
なんともわかりやすいボディ(笑)
で、このイメージからの反応(咳き込む)がなくなるまでは「ノースモーキングTIME」を続けるってコトにしたのね。
コレも良かった🌸

後ね 「ぬぉ〜 吸いたいぜ〜!」って気分になったら『お香』焚いて煙り吸ったよ(笑)
コレがね思いのほか良くて「なんだよー!煙りなら何でも良いのかよー」と笑ったわ。
因みに、お香を焚いてやり過ごしたのは数回でした。(今のところ)


って感じで
禁断症状も殆ど出ることなく
タバコというモノがあっけなくワタシの生活から消えていったのです。

ほんと 
あっけなくて
マジでこの数十年何だったの⁉️
って感じですよ。


とは言っても 今でも
あくまでも
ノースモーキングTIME
ってスタンスですからね。
いつスモーキングTIMEが来ても良いのよ♡

だから 常にコレを持ち歩いてる





二本しか吸ってなかったからね
もったいなくて(笑)
いつでも吸えるよーに ラップでグルグル巻きになってるタバコがいつも側にあるのよ🤣



さてさて
3ヶ月経ち 何か変わったコトあるかな〜?と観察してみたよ。

正直 さほどない!🤣
しいて言えば
吸えないストレスを感じなくなった
コレ矛盾してるよね(笑)
でもね 今ってさホント「喫煙可能」な場所って少ないのよ。この春から特にね。
だから「吸いたいな」と思っても場所を探すのに一苦労。

あとは
コエの出が良くなったかな。
これは「咳問題」がゼロではないけど無くなったからかな。
久しぶりに気持ちよく声が出るよーになったよ。

あと 肌の調子が変わったかな?
とは言えアトピー症状は変わらず出てるからね、ベースが底上げされたって感じかな。(全体的にちょっと良くなったかな〜ってくらい)



以上 誰の役にも立たない
ノースモーキングTIMEのお話でございましたー🌸🌸🌸


因みに スモーカーに優しい国に行ったら
すぐ吸うと思うわ〜💖💖💖