お友達と公園で遊んだ日。
友人達の『素敵さ』に
羨ましい!発動。


この日もゆったりとした「遊び」の時間。

おどったり
うたったり
ねころんだり
かなでたり


「あぁーなんて素敵な『音』を発するんだろー。
羨ましいー!!!」

「あぁーなんて素敵な『動き』をするんだろー。羨ましいー!!!」


そんなコトを思ったのですよ。





お友達のドラムを借りて
至福の時間



今までのワタシならね
「羨ましい」→「己との比較」→「落ち込む&自分を責める」→「気分悪くなる」
という流れになってたのですよ。

しかし!
今回は
比較が始まりそーになったトキ、己に質問してみたの。
「自分がうたったりおどったりしてるトキ、どんな気分???」

→気持ちいいわぁ〜 楽しいわ〜


だったら良くない???
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そーなのよ。ソレしてるとき幸せなのよ。ただ気持ちいいのよ。自然なのよ。ウソがないのよ。

ってコトは…

だったら良くない???
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ワタシは己の「気持ち良い」を現してしる。
その「現れ」がどーであっても、ソレは「気持ち良いを気持ちよく」現した結果なんだよね。

だから『どんな動き』であっても『どんな音』であっても良くないか???

よーは「上手くても下手でもOK!」ってコト。







そー思ったらね なーんか緩んだんだよね。
あぁワタシは己の「気持ちよい」ダケに集中すれば良いね〜ってね。



その場では言うタイミングがなかったから
バイバイしてからメッセージしたのですよ。
「素敵過ぎて羨ましかったー!」ってね。
そしたらね
「ワタシもヨーコさんの踊りにいいなーって思ってたー」って言葉が返ってきて、ビックリしちゃったのです。

あぁ なんだ
みんな同じなんだなぁ〜ってね。
笑っちゃいましたよ🤣


なんだかね
こんな風に思えたコトが嬉しかったのデスよ。

『羨ましい』との付き合い方が上手になると、素敵な人と関わるコトが益々楽しくなる💓
(比較が入ると辛くなるからね)


そんなコトを思う今日この頃です🌸





こんな展示会したいなぁ💓