ビックサイズ・卑弥呼
完成かな?



ひたすらチクチクしている今日この頃。そろそろ「ビックサイズ・卑弥呼」の終わりも近い(というか終わっているのかも)
ちょっと寂しい
GalaxyCreator⭐︎ナガタヨウコです。



さてさてさて
昨夜『隣の家が燃える』という衝撃的な出来事が起こりました。
いやー まさか隣の家が火事とか。
初めての体験でしたよ。

無事に消火され、燃え移るコトなく帰宅できました。

夜帰宅してご飯食べてたの。
なんだか消防車とか沢山走ってんなー
近いみたいだなー
なんて呑気にしてたのですが、外が少し騒がしい。コレちょっとヤバイやつ?
なんて思ってたら まさかの隣。
避難した方が良いヤツ。

しかし謎に落ち着いていたワタシ。
とりあえずトイレ行っとこ!(笑)
(頻尿しょう子なワタシにとって最重要案件)
そしてコレは!って荷物を持ち出し外へ。

既にお外は大賑わい。
野次馬さん達が動画撮りまくり。
流石に当事者的なワタシは写真など撮る気にはならず。
唯一撮ったのはコレ






寒かろうと母に布を巻かれた我が家のイヌ


そして ワタシは祈ったよ。
ワンコを撫でながら心を落ち着かせ
何故か「瀬織津姫」さんに。
と言うか『ホノコ』に(笑)




ホノコさん


『不要なモノを焼き尽くし、必要なモノを残してくださりありがとうございます』 
と、1人ブツブツ言ってました。


ワタシが持って出た作品は『ビックサイズ・卑弥呼』のみ。

作品も含め全て無くなるコトを覚悟した。

今、何事もなく変わらない部屋で過ごしてるってすごいなぁ。


風の弱い日でよかった。
強風だったら燃え移っていたと思います。
あんな「炎」初めてみたよ。


数時間後 
一度帰宅して 
もう一度外に出てみた。
すっかりエネルギーが変わっていて、とてもクリアーな清々しいモノになってました。

深夜にも関わらず「火消し」の方々が作業されていた。
本当にありがたい。

何度も何度も手を合わせたよ。

ありがとうございます
ありがとうございます

火消しの方々
関わってくださった方々
ご近所の皆様
土地の神様
火の神様
水の神様
風の神様

そして『ホノコ』様(笑)




やはり神だわ♡




無自覚でしたが やはりテンションがおかしくなっていたよーで 昨夜はなかなか寝つくコトが出来ず。
朝方 やたら鳴いている鳥の声をずーっと聴いていた。
そしたら 
そのうち「ホーホケキョ」って鳴き出した。
きっと初めての
「ホーホケキョ」だったんだね。
そのうち上手に鳴けるよーになったのさ。


あぁ 春が来たんだなぁ〜
なんて
少し早めに「春分」明けた気分です(笑)




春分前に何か起こる気がしていましたが
まさか、こんなコトが起こるとは。
なかなかパンチの効いた
『大祓』
でございましたよー。