『マダムくるんくるん・卑弥呼NEO』
現在のお姿よ



GalaxyCreator⭐︎ナガタヨウコです。


最近強化してる『選ぶ』という事についてアレコレ考察してみたよーってお話です。

(考察が趣味な人🤣)


あっそうそう 今日のお話は

誰の世界で生きてるの?

って話ですので

そこに対して「どーいう意味?」って人は

読まなくて良いですよー。

そこの説明してないので「意味不明の話」でしかないと思いまーす!




『気分を選ぶ』

『思考を選ぶ』

『望みを選ぶ』

『モノを選ぶ』

『人を選ぶ』


コレ「やっちゃダメ」って思ってるなーと気づいたのですよ。


『選ぶ』なんて痴がましい!

そんな立場じゃない!!

与えられたモノに満足すべき。


あぁ なんてこと〜

こーやって書いてみると

自分が可愛そ過ぎる〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そもそも
「その思考」を選んでるのに…
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そうなのよ!
『選ぶ』なんて痴がましい!
↑を選んでるのはワタシ。
そんな立場じゃない!!
↑を選んでるのはワタシ。
与えられたモノに満足すべき
↑を選んでるのはワタシ。

いつだって選んでるのはワタシ!

じゃあなんで『あえて』苦を選ぶんだろー?
これ掘り下げると大変なコトになる案件。
ってか既に何十回もやってるしー(笑)
ってコトで書かないゲドさ
超簡単に書くと

そーした方が
自分にとって
都合が良いから!
なんだよね。




ワタシが1番苦手なコトは
人を選ぶってヤツ。
先日のネタでもあったよねー。

これ
選ばれなかった自分
ってのが疼くのよ。
悲しすぎる
惨めすぎる
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)   みたいな。


はーい!ココですよー!!
大きな勘違いのポイントですよー!!!

選ばれなかった=価値がない
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

これー!!!!!

もぉこの根深い「思考癖」ですよ。
もぉ『誰基準?』ですよ。
誰の世界の出来事なの?
って話ですよ。

ごめんよ この件に関して詳しく説明する気なし子なので
この言葉が『?』って人はスルーしてね。


ワタシの世界の出来事
そこに『他者』は関係ないよね。
ワタシの価値は左右されない。

「選ばれなかったトキに感じる痛み」は『おーい誰の世界で生きてるのー?誰の視点で観ているのー??」ってサイン。


さぁ
ワタシはどんな世界を
いきたいの?
どんな世界にしたいかな??


それ確実に『苦』ではないよね(笑)
ってコトは『あえて苦を選ぶ』っておかしいよねー。(最初に戻ったよ)


「心地よい」をワタシが選べば
世界は「心地よく」なる♡

ワタシが『喜』を選べば
世界は『喜』に溢れる♡


ワタシは『喜』を選ぶ💖
もぉ ここは頑張る所!
己の脳内を『喜』で満たす!!


最近世間が賑やかですので
ある意味やり易いね。
今こそ実践♪