GalaxyCreator⭐︎ナガタヨウコです。


この所 極力「他者」の情報を入れないよーにしています。Facebookはほぼ投稿ダケ。

そーしてると ドンドン「己」のコトがハッキリと観えて来る。

まぁルンルン♪的なコトじゃないけどね(笑)


この所 

ぼや〜と観えていたコトがあって。


「笑っとけばイイじゃん」

「愛想良くしとけばイイじゃん」

って感じのコトでして。



なんだかさ しんどいなぁと感じてるコトに気付いたのよ。

でね

ふと思い出したのが子供の頃のコト。



ワタシは2人姉妹の長女。

妹は社交的で、お外でニコニコ出来るタイプ。

ワタシは『ザ・内弁慶!』

外に出たら 人見知り発動。


妹が羨ましくて羨ましくて

しかたなかったのですよ。


そんなワタシが小学四年生から突然変わったの。なんとなーく上手に「愛想笑い」出来るよーになり。社交的になり、高校生の頃には なんとなーく知り合い沢山 みたいな。


社会に出てからは「接客業」ばかりして、好きで得意だと思ってた。



しかし この所「あれ?」と思うトキが多々あって…

もしかして無理してるんじゃね?

苦手なんじゃね??

っか嫌いなんじゃね???

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


己のコンディションも影響してるとは思うのですが…

とにかく「今」は「好き」ではない。



これはどーいうコトかしら???

と思っていたら

子供の頃を思い出したのですよ。



「人見知りの内弁慶」

コレにNGを出して一生懸命「社交性」を身につけた。


あれ?

そもそも「人見知り」って良くないコトか?

って初めての視点が登場。


あれ?

人見知りでも良くね??

ってか

なんで誰にでも

ニコニコしてないと

いけないの?


コレ「誰にでも好かれたいから」だよね。

究極的には「好かれないと生きていけない」と信じてたんだよね。

人見知りでも生きてたのに(笑)



ホントに

「誰にでも」好かれたいの?

って確認してみたら…

誰にでもじゃないし

それ疲れるわ

ってなったのよ。

だって無理してるもん。

そんなんで好かれちゃったりしたら

ずーっと無理しなきゃダメじゃんね。



そもそもホントに『人見知り』だったのか?

ただ「ウキャ💖」ってなる人があまり居なかったダケじゃないのか?

特別「関わりたい」と感じる人があまり居なかったダケなのではないか??


そもそも

あまり他者と関わりたいと思うタイプではないのでは???

だって「ウキャ💖」となる人には自分から自然と話しかけるよね???



あらあらあら

新しい見方・見解が現れたわ〜


なんて思ってたら

『あぁもうイイや!ワタシはこう生きる‼︎それがダメならどーぞ嫌ってくれ‼︎覚悟は出来た』ってコトが起こったのですよー。



続く〜