思いっきりチクチクしたい!
と始まった『刺繍の時間』

「やる!」となると止まらない。
一日中 ずーっとチクチク。
毎晩「やりすぎたー」と痛くなった身体を解しながら反省。
が、翌日同じことを繰り返す(笑)

そのうち「もぉ反省するのやめよー」「止まらないならやり続けよー」ってスタンスに。

で、完成したのが この3点。












全て18㎝×18㎝のフェルトに刺してますよ。



「刺繍するのは良いがコレどーするの?」って己に突っ込む。
「また無駄な、カタチ(作品)にならないモノつくってるわ〜」と己に呆れながら でも「やりたい」んだからしょーがない。
そー思いながら刺してたら閃いた!

『パネルにして壁にかけたら素敵じゃん』

ナイスなサイズのパネル発見!
直ぐ見つかってビックリしたよ。


『蝶』『鳳凰その1』『鳳凰その2』と3作完成したところでストップ。







届いたパネルに紙やすりをかけて
ゴールドに塗り塗り。
コレ全く不要な作業。見えないし。
でもこーいうの好きなのですよ。


さぁ『蝶』から仕上げ♪

と、ここからひと山ありました。
そのお話は次回♡