以前のブログにこんなコト書きました。


あっ 因みに『相棒メイクアーティスト』への道は続いておりますよ。
最近はもっぱら「己の顔」と向き合っておりますが…昨日ふと「鏡の位置、間違ってないか?」と思ったのですよ。

正面から映してない。

ありゃありゃ これじゃ 眉毛の正しい位置がわからないじゃないか〜と やっと気づいた(笑)
↑遅い!!!🤣

で、早速 鏡の場所を変えてみて
己の顔を見てみたら…

ガーン‼️😱

ワタシの顔面って
こんなんだったのー‼️😱😱😱


今まで斜め下から映してた「己の顔面」と
だいぶ違う。
自分が思ってた顔面と違う。

なんてことー! 
_| ̄|○  ガッカリ。。。


わたくし常々「己を過信するコトは苦しみに繋がるコトである」と思っているのですが…
マジで過信していたよ。
もう少しナイスだと思ってた
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

すっごくショックだったけど
その後 なんだか『楽』になったのです。

な〜んだ
ワタシの顔って
こんなモノだったんだぁ〜🌸
みたいな(笑)

チカラが抜けて ゆるゆる〜🌸🌸🌸


この数年 ふとした瞬間を撮影された己の顔面をみて『ブサイク過ぎる〜。イヤ過ぎる〜。ワタシはもっとナイスなはずだぁ〜』と思っていたのですよ。『こんなブサイクな姿、認められない‼︎ ワタシの知ってるワタシはもっとナイスだ‼︎』と怒ってた。(誰に向けた怒りかは不明)

これがさ
ふわぁ〜と溶けたのよ。

なーんだ♪ なーんだ♪♪
ワタシって大したことなかったじゃん(笑)
みたいな。

あっ ここで言ってる「ナイス」ってのは あくまでも「己の好み」基準ですよー。←これ大事なポイント!!!他者の好みはどーでもいい。

あぁ〜 ワタシ
己のハードル上げてたわ〜
シンドかったわ〜
ってね。


気が楽になりました🌸

そしたらね
「じゃあ このお顔 どーしたらもっとナイスに見えるかな〜🎶」って気持ちになったのです。

益々メイクに興味が湧いてきた❤️


あぁ ホント
現在地を知るって大事♡


ってなコトを思った日の夜…
違うネタで「現在地を認める」出来事が起こりました。
長くなったので次回綴りまーす。

いや〜 「獅子座女」的に今回の「満月」はなかなか面白い感じですわ〜。