土日も仕事たまにしてるのは知っていたけど、どうやら9割8分土日深夜や朝やってたみたい。ベッドにまた戻ってきてたからわからなかったよ。2年間ずーーーっと。え?毎回やってたの??

ま、だから過労死ライン超える時間働いてるんだよね。

健康のために手作りって思うけど、平日は朝から夜中までワンオペしながら買い物&料理毎日は本当にキツイ。

こちらは便利な惣菜やお弁当ってものも売ってないし、冷凍食品あるけど、マジでまずい。高いしね。

ホールフーズとかは結構美味しいものあるけど、すごい高いから、年に数回買えればいい方。


でもせめてご飯くらいは気を使ってあげないと赴任終わるまで夫の身体がもつか心配だし。

波が多少はあって、本当に忙しい時期になると、夫が大変なのもわかるけど、ひいては私も大変なのよ。

本当に。。

そーいえばこの前会社エライのヤツが家族ファーストって言ってたらしいけど、どこがや!!!!!

現地人はな!!レベル低い仕事しかできない上に仕事も遅いけど定時に帰るよな。(これは会社によるかもだけど。うちの夫のチームはたまたま雑魚集まりらしい)

なら、家族犠牲にしてるけど、頑張ってね!って言われたほうがまだ踏ん切りつくわ!