こんにちは! 青木洋子です (^^)


私はお野菜の宅配をお願いしているんですが、

採れたての美味しいお野菜を届けて頂けるのは、とても有り難く幸せです (*^_^*)



お野菜が届いた日は、

「料理しょう」という気持ちがアップします(^^)



私のところにそのお野菜を届けてくださるスタッフの方が、

ほんと素直で純粋で可愛い女性なんです。


ある日、その方がいつものようにお野菜を届けてくださった時、

お気に入りの、パシーマの布巾をプレゼントしたんです(^^)


私は布巾をお見せして、

「ピンクと白、どちらがお好きですか?」

その方は、
「両方好きです!」

私 、「どちらか、プレゼントしますので、どちらがいいですか?」

「え〜、いいんですか?ん〜、」と少し迷いながら、

「白にします。純粋な心を持とうと思いまして。」


「え〜っ?とても純粋なのに。純粋でないと思ってるんだ。」と私は心の中で驚きましたが、

本人がそう思ってるので、

「あらっ、あなた!自分のこと純粋でないと思ってるの?そんなことないわよ、あなたはとても純粋よ。」

とも言えず(以前の私なら言ってましたm(__)m)、

白の布巾をお渡ししました。



「どのように彼女の自信のなさを自分大好きエネルギーに変えれるだろうか」と、考えながら玄関に入った時、


「純粋な心を持とうと思わなくても、あなたは純粋ですよ。」

と、なんとも優しい声が聞こえたので、

思わず私も、

「本当にそうだよね〜。彼女は純粋よね〜。」と心の中で話していました。



「なんて優しい伝え方なんだろう!」


私もそのようにお伝え出来るといいなぁ。


教えてくださりありがとうございます (*^_^*)


忘れないうちに、

メッセージをすぐに書き留めました(^^)


次回彼女にお会いした時、

お渡ししたいと思います (*^_^*)



今日もありがとう

素敵な一日でした (*^_^*)



お野菜を届けてくださるのは、

「野菜のススメ」さんです (*^_^*)