こんにちはドキドキ


だーーーれもまっていない


私のヨーロッパ旅行の続きですガーン


3日目のディナーにして、初めてまともに食事にいって、大満足で眠りました。


ただ、もう腰痛がもうハンパなくて・・・


旦那君には本当に悪いことをしました。


移植を待ってるところなので、極力薬は飲みたくないと思っていたので


ロキソニン薬はもっていたけど、飲まずに我慢。


そのおかげで、歩くペースはむちゃくちゃ遅いし、走るのはもちろん無理、すぐ休憩を要求。


海外まできて何してるんだショック!


baby待ちのために薬を我慢してることは承知の上で、黙って我慢してくれた旦那君。


本当ごめんねーしょぼんいつも感謝です!!


さて、この日は早めに起きてこの間なぜか分からなかったけど入れなかったサンピエトロ大聖堂へ


早めに行ったから殆どならばなかったよラブラブ




たってるのがやっとなくらい腰痛すぎえぇえええええええええ



☆ピピのbaby待ち日記☆

写真ぶれてるね。


これはみんなが触るから足のところ、色が変わってます。


聖ペトロだそうです。


信者の方はキスもするそうですよラブラブ



☆ピピのbaby待ち日記☆

いや、本当すごいの一言に尽きます。


しかもここ、無料で入れるんですよ。


13年前にイタリアに来ながらどこに行ってたか覚えてない私でも


ここにきたことはしっかりと覚えてました。



☆ピピのbaby待ち日記☆

ミケランジェロのピエタ


有名ですね。


さて、クーポラに上ります。


上るのにお金がかかるのですが


階段とエレベーターで値段が違うの叫び


普段なら階段だけどこの腰痛、上れませんううっ...


エレベーターのチケットを買って、気づいたこと。


どうやらエレベーターに乗っても相当階段を上らなければならないみたい・・・なく



☆ピピのbaby待ち日記☆


☆ピピのbaby待ち日記☆

階段長いし狭いし、途中で引き返そうかと思ったわ。


でもこの絶景です。言うことなし。



☆ピピのbaby待ち日記☆

上からのぞいてみました~ドキドキ


とまあ、ローマ最終日も楽しみました。


(めっちゃ唐突ですけど)


最後の夜は、カルボナーラ発祥のお店に行きました!やっぱり前のところは違っていた様子。


その前に本場のティラミス



☆ピピのbaby待ち日記☆

甘いものは苦手の旦那も大絶賛!!


ローマの中心からは少し離れているけど、迷いながらも行って良かったおいしい



☆ピピのbaby待ち日記☆

夜ご飯は本場のカルボナーラに



☆ピピのbaby待ち日記☆

もう、なんだかわかんないけど大きい!!


壁は落書きだらけ。またそれもお洒落な感じ。


日本語もたくさんかかれてたよ。


旦那がペンもないのに、さらさらぁ~っと何か書く振りして


「ペレはいりました~ニコニコ


キタナシュラン気取りです。



腰痛というとんでもない災難にあいながらも、何とか


楽しく旅行できました音譜


こんなマイペース旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。


オランダ旅行記もぼちぼち書いていこうと思いますラブラブ






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村    ペタしてね