シンガポールはプレイグラウンド!!! | マクロビヨーコのブログ

マクロビヨーコのブログ

念願叶って、夫のセミリタイヤを機に2013年6月、夫婦でシンガポールに移住。家族で住んだ5年+4年間の通い婚(シンガポールと日本を行ったり来たり)そしていよいよ、本番スタート!「クッキング」「国際交流」など、その日心に浮かんできた事をブログに綴っています。

ココにいると、不思議だけれど、あれもしたい、これもしたいアップ

いう気にドンドンなってくる合格だから、

シンガポールは、まさに私のプレイグラウン合格

いろんな友達に、それらを話してみると、「それは、いいアイデアだね!」

日本人であるヨーコだから、できることだ。」「喜んで力になるよ!」または、

「シンガポール政府にそのアイデアを申請したら、通るんじゃない?

(=資金を出して貰える)でも、彼らは賢いから、10年後には、そのビジネス、

持っていかれちゃうけどね!」「10年エンジョイできれば、十分だよね!

旅行もあちこち行かなくっちゃ!!

なあんて、超ポジティブな反応が返ってくる。


昨日は、朝から買い物に行って、

友人3人(ロイダさん、マラさん、ユー先生)をベジタリアンのランチにご招待。

在星時、私が2年間中国語を習っていたユー先生は、北京出身の中華料理の達人ドキドキ

私の好物をポットごと持ってきてくれたラブラブ!


ランチの後、今度は、彼女の好物、親子丼を一緒に作り、それをまた

ポットに入れて持って帰って貰ったラブラブ


それから、またもう一度、玄米を炊いて、料理を作り足して、

まるで、スピリチュアルを絵に描いたような生活をしている

北インドの自称プリンセスクラッカー60歳)に、お届け。

彼女の好物、バナナケーキも一緒にねニコニコ




今日は今から、桜餅と昨日好評だった抹茶ワラビモチを作って、

あっち、こっちに届けますアップアップあー、イソガシーーーチョキ


Have a nice day!


YokoXX


マクロビヨーコのブログ
ポットの中身は何でしょう?
マクロビヨーコのブログ
ウェットマーケットの花屋さん



マクロビヨーコのブログ


シンガポールの国花でもある蘭の花が1束7ドル!!




マクロビヨーコのブログ
乾物屋さん 湯葉1ドル!




マクロビヨーコのブログ
野菜たちに取り囲まれて売ってる八百屋さん。


マクロビヨーコのブログ

量り売りなので、欲しいだけザルに入れる。

ニンニク3かけ、唐辛子2本だってアリ!!


マクロビヨーコのブログ
プリンセスの部屋から見える景色

ボタニックガーデンまでスグ。