モンテッソーリ・ファームのサマースクール

皆様こんにちは!

 

私が代表を務めているモンテッソーリ・ファームでは、現在7月と8月のサマースクールの準備中です!

 

モンテッソーリ教師達

 

これまで、この季節講習を度々行ってきましたが、毎回ありがたいことにとても人気で、北海道、東北、大阪、九州など日本全国から子どもたちが集まってきます。リピーターの方も多数クラッカー毎回、子ども達のエネルギーに全身でこたえていくため、私達モンテッソーリ教師にとってもとてもアツイ日々となります。

 

モンテッソーリ教育の小学校

 

普段は、小学校や園の後に来ている子ども達が、長期休みの元気な時に、モンテッソーリ教育の環境の中で、元気に学ぶことができます爆  笑

 

モンテッソーリ小学校

 

モンテッソーリ・ファームがあるのは、世田谷なのですがわざわざそのために飛行機に乗ってきてくださるなんてびっくりマーク本当にありがたい気持ちでいっぱいですラブ

 

モンテッソーリ教育のグレートストーリー

 

 

小学生の方はいよいよ2週間後なので、準備を頑張っていきます!

 

・・・

スケジュール

 

小学生向け(テーマ:幾何学とアート)

7/24(水)-25(木)7/27(土)-28(日)および7/30(火)-31(水) の3つの日程

 

 

幼児向け(テーマ:植物)

8/24(土)-25(日) 8/28(水), 29(木)  の2つの日程

 

幼児のモンテッソーリ教育サマースクール

 

 

 

・・・

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

日本の子ども達のために、ひらけ!モンテッソーリびっくりマーク

モンテッソーリ・ファーム 代表

あべようこ