皆さん こんにちは。

 

0-12歳モンテッソーリ教師のあべようこと申します♪

 

(え?モンテッソーリって何!?と思われた方、安心してください。

 

モンテッソーリ教育については、またゆっくりじっくりとお伝えしていきます。)

 

・・・

 

世界の教育、モンテッソーリ教育は、児童期以降においては日本はまだ発展途上国でもあります。

 

0歳~6歳まではたくさん実践されて多くの素晴らしいモンテッソーリ園があります。

 

が、小学生以降になると・・・ほとんど知られていない&受けられるところが少ない というのが現状です。

 

この状況を変えたくて、私はこれからの人生、許される限りの時間と情熱を注ぎたいと思います。

 

・・・

 

このブログ「ひらけ!モンテッソーリ小学校」では、私が、モンテッソーリ小学校を開校するまでの道のりをこれから日々つづっていきます。

 

ゼロから、小学校を開校するなんで、まさにクレージーな道のりだと思います。ですが、いきなり小学校ができたところからではなく、そのプロセスをシェアし、みんなで見届けられたら嬉しいです。

 

そして、皆様に応援して頂けたら幸いです。

これからどうぞお楽しみに♪

 

 

2024年6月25日 あべようこ