Iご主人「はい、全て容認します。これからお宅も家のエ事もするでしょうから。奥さんにも伝えましたが、もう過去の事は水に流しませんか?お互い年だし。裁判終わってから一度も揉めていませんよね。もう水に流して仲良くしませんか。過去の事をいつまでもダラダラ引きずっていないで」


死活問題のプロパンガスに目をつけ、プロパンガス付近のフェンスまで切らされ、プロパンガスを一番小さいタイプ(屋台で使う様な小型タイプ)にしろとガス屋さんに連絡し、挙げ句ガスを止められ裁判までした。


2010年から始まった度を越す程の嫌がらせ。

孤立していたT夫婦とある日突然結託し、二軒揃って散々我が家を苦しめて来た輩達。その輩ボスが我が家にお願いに来た。


⚫︎お互いに。

⚫︎お互い様。

⚫︎いつまでもダラダラ引きずらず。

⚫︎お互い年だから。

⚫︎水に流しませんか。

⚫︎お宅と揉めたくない。

⚫︎もう昔⚪︎✖️△。。。仲良くしませんか。


謝罪一つなく反省もしない輩から、仲良くしませんか。の言葉を聞く日が来るとは。。。


何か裏があるのだろう。


私「今度は何を企んでいるやら。時間があってもやる事ないから悪知恵考えているんだね。調子良い言葉並べて、それで我が家がハイそうですね。水に流して昔のように仲良くしましょう。とでも言うと思ったのかしら」


主人「それでもだいぶ勇気を出して来たと思うよ。だってあのIがあなたの居る時間に来たんだから。僕も何か裏はあると思っている。それにしても帰宅後直ぐにピンボ〜ンとは。。。」


私「それ気になった。鍵を開けるときは毎回意識して静かに開けているし、クーラー入れた途端来たんだから。凄く不思議で不気味だよ」


I夫婦に過去散々言われた言葉。

    ↓

⚪︎オタクとは二度と口を聞かない。

二度と話さないし関わらない。


⚪︎道だった場所に駐車場作り、更にカーポートまでつけて皆を通りにくくさせた。


⚪︎この場所に家を建てた時は弁護士まで入れて揉めた。


⚪︎どんな人が買おうと皆で阻止しようと決めていた。


⚪︎防犯カメラまでつけて犯人探ししているのか。

犯人見つけたら皆で吊し上げよう。


⚪︎近所皆が集まってお宅の悪口を言ってた。


⚪︎お宅の前を通る時は皆で、ありがとう。と言えば良い。と言われたから言ってるだけだ。


⚪︎ウチの前を通るな。お宅達が通ったら通報する。


⚪︎昔ウチはお宅の車よりもっと良い車に乗っていた。


⚪︎ウチが嘘ついたら1000万円でも2000万でもあげますよ。そんなウチが嘘つく筈がない。


⚪︎あんな道だった場所に車停めているんだから傷つけられても仕方ない。


⚪︎車が傷つけられたならカバーすれば良い。

カバーしないで傷つけられるなら仕方ない。


⚪︎お宅の駐車場を近所皆で買い取り、お宅の車は別の場所に停めてもらおうと皆で話している。

(こちらも夫婦の作り話しだった)


⚪︎車を軽にすれば皆が通行出来る。軽にすれば良い。




昔どんな場所だったか慎重に調べたが、弁護士云々の件は知らなかった(後に作り話だと知った)


我が家は注文住宅ではない。


駐車場付きの建売を購入した。



主人「屋根や外壁など我が家の工事全て容認すると言う事ですね」


Iご主人「はい。そうです」


主人「でしたらそれを奥さんと娘さんにも伝えておいて下さい」


Iご主人「はい。分かりました」