先日T家が管理している(名ばかり)ゴミ溜め場の雑草取りをした。


我が家の土地ではないだけに、朝からイラッとしながら抜いた。


怒り任せに抜いたせいか、今までで一番綺麗になった。


私の実家の庭先には、梅の木、ザクロ、温州ミカン、夏みかん等の木があり、父がまめに手入れをしていた。


手入れも大変そうだったが、とにかく虫を見るのが嫌だった。


将来私が家を買う時は【絶対庭のない家】とその頃から決めていた。


この家の庭は猫の額程で、私にとってはドンピシャだった。


なのに、、、まさか他人のゴミ溜め場の虫付き雑草を取る羽目になろうとは、、、。


数日前の早朝Tご主人、裏にあるゴミ置き場から戻り裏戸から中へ入る時、ゴミ溜め場をジーと見ていた。


どうやら変化に気づいたらしい。


(人の土地に勝手に入った!不法侵入した!)と激怒し警官呼ぶか?と構えていたが何も行動起こさなかった。


行動起こせば私が騒ぐ、とやっと学んだか。


T奥さんは足を痛めたらしく、1ヶ月近く引きずっている。


数年前 I ご主人がバイクで帰宅し玄関先で「足が動かない‼︎‼︎」と奥さんに訴えているのを耳にした。

その後救急車で運ばれたが、夜には自宅に戻っていた。


ご主人の後に奥さんも足を痛めたのか、引きずりながら自転車に乗っていた。


Tご主人が足を引きずっていたのは確か一昨年。


今はT奥さんが引きずっている。


4人の輩達がそれぞれ足を痛めたのが不思議だ。


これはバチ?一応バチにカウントし神様に感謝した。


隣家 I 奥さん20年以上毎日お団子にしていた髪を肩までカットしていた。


髪はまるで細い針金のよう。

強風が吹いてもビクともしていなかった。


T夫婦が我が家に少しでも嫌がらせをしたら即、唾吐きの文書をポストに投函すると決めているが、今は静かにしているのでこちらも様子見している。


【隠しカメラを撤去させるには慌てる事なく冷静に、たとえ時間がかかろうとチャンスが来たら一気に出る。その方が上手く行く気がする。そのチャンスを狙っている】


翌朝、Tご主人が家の中から上半身裸で庭先に出て来た。


数年前はクシャクシャのボクサーパンツ姿で上半身裸のまま庭に出て彷徨いていたが、今回はハーフパンツを穿いていた。


慌てて目を逸らしたが、ポテっとしたお腹と白い肌が頭から離れず、その日は一日中気持ち悪かった。