死相の出たご主人と、鬼の形相の奥さんは何やらブツブツ言いながら玄関の中に入って行った。

が‼️次に警官と一緒に目にした光景は‼️

Iご主人が出て来て、突然、柵を引っ張り出し、一部を通せないよう塞いでしまった。

私達三人はあまりの早業に言葉を失い、、、

暫く無言。。。(身体が少し震えた)

私「よく見てくださいね‼️こんな馬鹿な事ばかりするんですよ!散々されてきましたが、中々慣れないですよ‼️その都度ショック受けます‼️結局、我が家は三角コーンと柵でリビング前を囲まれてしまいました‼️凄い嫌がらせ‼️囲った所はT家の砂利道です。仲が良いからとI夫婦は何をしても許されると思っているんですね‼️」

主人も「Iさんが嫌がらせした場所はニ項道路。本来あんな事してはいけないんですよ。どうにか注意してくれませんか?」

警官「解りました。一応注意はします‼️」

I家へ。

30分程して戻って来た。

警官「注意はしました。。。。なかなか。。」

(警官の顔を見た途端、説得失敗、、と感じた)

そう思った瞬間、私の頭の中にはもう警官の言葉は入って来なかった。

それでも熱心に色々アドバイス下さり、やっと3時間後に終わった。

T家にも、三角コーン上の名前を鮮明にするよう伝えてくれたので、暫く様子見する事にした。

気分転換に外食しようと外に出たら‼️‼️‼️


まさかの光景に目を疑った。。。。



柵の横にオレンジ色の反射板も置かれていた‼️‼️(置かれてしまった‼️)どうやら警官が帰った後に追加で置いたらしい…その先は二項道路。

それにしても何故⁉️何故 I家が我が物顔でここまでするの⁉️

置いた場所ギリギリ T家の砂利道。
(青いコーンに置かれた汚いブロックは、コーンが出されて暫くし、Tご主人が早朝にコソコソと置いた物。美観も何もない。嫌がらせで、我が家寄りだけを、汚く不衛生にするのが目的みたいなブロック。)

そして、オレンジの反射板のある場所から、我が家はプロパンガスの交換をしている。

【ガスは死活問題】だから、【ガスの交換は認める】とT家から承諾されてる砂利道。

にも関わらず、、、何故関係ない I達がここまでする⁉️、、
(I家と T家の悪の結託の強さか⁉️)

Iご主人が図に乗り勢いづいたと言え、ここまでやるとは、、、、、

数年前、Iご主人は勝手に我が家の、町○ガスの連絡先を調べ、担当者に「隣りにガス四本は必要ない。ウチと同じサイズで一本にしろ」と言った事があった。
「四人で一本は無理。」と担当者が言ってくれ?二本になったと言う経緯がある。

私達夫婦の記念にと、私の両親がモミジをプレゼントしてくれた。小さな可愛らしいモミジだった。
成長と紅葉が楽しみだった。
I家に葉が越境しないよう、しっかり手入れし、落ち葉も散らないよう徹底的に管理していた。

I家に迷惑かかる事、何一つなかったと今でもハッキリ言い切れる。

なのに、、プロパンガスの交換時に、Iご主人から「ウチの私有地を踏む事は認めない!」と突然言われ、結局、フェンスを切り、大切なモミジも根元から抜かされた。(丸坊主になった紅葉、、枯れ果てているが今でも鉢に入れてある。)

モミジが切られる瞬間、心臓がドキドキした。
心の中で「お父さん、お母さん、ごめんね。守れなかったよ。」暫くの間、一人になると涙が溢れた。


草むしりの時は、向こう三軒両隣と、必ず I家の草も抜いていた。
(知っていたはずなのに、、常に知らぬふりされていた)

結局、ガスの場所はI家私有地を二度と踏む事なく今の場所に移動された。

嫌がらせを受けた心の傷は一生残る。

やられた事は忘れない!忘れられない!

そして遂に反射板を見た途端、私はキレた‼️

冷静を装いたかったけど、我慢しようと深呼吸もしてみたけれど、目の前の嫌がらせが強烈に目に飛び込み、冷静と言う感情スイッチが壊れた。

私「Iさん(さんは聞こえないくらい小さく発し)又、ふざけた事して‼️クダラナイ‼️こんな幼稚な事しか出来ないの⁉️」と思った事が口から出てしまった。

家の中に居た I夫婦が出て来た時、私は一人で怒りながら町街を歩いていた。

後ろを振り返ったら主人も娘も見えない、、、

偶然、友から連絡が来たので、先程の話を聞いてもらいながらニ人を待っていた。

暫くして二人が来た。

私が怒り心頭で歩いて行った後、私の声を聞いたI 夫婦が出てきて、ヤンヤ騒いだそう。
手にはボイスレコーダーを持ち、何故か見えるよう上に持ち上げていたとの事。(失笑)

主人は激怒していたが、娘が冷静になるよう落ち着かせ、最後、留めに「今のしっかり録音しておいて下さいね‼️」と伝え締めくくったそう。

が!何を思ったか、I奥さん「ウチはね‼️Tさんから自由にここ歩いて良いって言われてんのよ‼️だから自由に歩けんの‼️ほら〜ほら〜歩けんのよ〜ほら〜‼️」と言いながら、我が家リビング前に小躍りしながら来たそうだ。

主人も娘も、小躍り奥さんのあまりのレベルの低さに、その場を後にし、一応交番に報告しに行ったとの事。


単にニ人の行動を「遅いな〜」と思っていた私だったが、私の蒔いた種が原因を作っていたなんて。。。。心から申し訳なく思った。

いつもは美味しいランチもその時は最高に不味かった。

それにしても、、、ガスの交換大丈夫かな???

プロパンガスの交換。これは死活問題。

我が家の【業者さんにも怒鳴る】ような Iご主人だけに、ガス屋さんには事前に連絡を入れた。

主人「I家の嫌がらせで、ガスの交換場所が反射板で塞がれているが、そこはT家から承諾済みの場所なので、I家に何を言われようと気にせず、交換して下さい。」と。

当然だが、無関係な I達が言える立場でもない。

が、相手は普通の人間ではないだけに、何を言いだすか解らない。(気を許せない。)

一番は何も知らないガス屋さんに迷惑がかかっては申し訳ない。

近いうち現状を見に来るとの事。

私。。一抹の不安。。。

この現状を見たら、、、、、、。。。