iさん、我が家の車の傷にだいぶ興味を示していた。
i さん「ねぇ〜車につけられた傷ってどのくらい〜?ふ〜ん後は〜?」
タバコとビール片手に車の傷を【つまみ】にされ。
私「そう言えば、車のボディに【バカ】と書かれてた事もありました」
iさん、身を乗り出す格好で【バカ】に大きく反応し、「バカ⁉️ねぇ〜どんな感じで書かれてたの〜ふ〜ん、、、バカって書かれてたんだ〜ぁいつ頃〜、、??」
この時点で、すでにiさんは誰がやったか絶対に知っていたはず。最初の会話の時は近所の奥に住む男性のせいにしていたのに、この時点では、誰かをかばうような発言に変わっていた。
もしや???iさんからは、今となっては【何が真実か嘘か解らない】けど、実に多くの人のブラック話を聞かされた。
近所の人のブラック話の時は、相づちは極力打たず、目の前のタイ料理を黙々食べるよう意識していた。(近所で何かトラブルがおきたら、iさんなら困れば私を巻き込むでしょうから。。)
iさんの姉妹の愚痴、はたまた、ご主人の浮気話等は多少の同情心も出て、近所のブラック話しよりは真剣に聞くようにしていた。
ご主人が、iさんの知り合いの女性と関係を持ち、女性が、iさんにご主人との関係をバラした事でご主人が激怒し、後に浮気相手の女性をボコボコにしたと嬉しそうに話してた。(やりそう!あのご主人ならやりそう!ウンウン、、、絶対やるでしょう‼️それにしても、何故、iさん自宅の二階に知り合いを居候させたのか。。??本当に変わってるなぁ〜)
iさんはご主人の浮気が原因で、精神的にまいり、毎日午前様か朝方に帰宅するご主人の帰りを【包丁を持ち】玄関先で寝ずに待ってたそう。(テレビドラマでは良くある話。
iさん見た目も変わっているけど、やる事も度肝を抜く。【ちなみにご主人いまだ健在】
更にiさん「今、もう時効だから言うけど、気分害さないで。引っ越してきた当初、主人が、あなた達家族とは口を聞くな。あんな所に車停めてるバカとは口を聞いてはいけない、と言ってたのよ〜笑酷いこと言うわよね〜笑。今は良い人達と解ったから言わなくなったけど、最初聞かされた時はビックリしたわ〜笑笑
娘がね、、お隣は綺麗好きそうだからウチも気をつけないと。と言ってたのよ。あまり綺麗にしないでね〜笑笑」
(ハァ?ご主人が口を聞くなと言ったからと家族皆が言う事聞くわけ?あなた達何歳?だいたい、何故バカ呼ばわりされないといけないの?何なの?バカと言ってたのよだって?良く私に言えたわよね⁉️バカ⁉️失礼にも程がある‼️)
さらにiさん「ウチの息子、何か失礼な事してない?」
私は腹の中で(ご主人から、我が家はバカと聞かされていたからか、息子さんから大変失礼な事されましたよ。
我が家の駐車場で主人が洗車をし、左側のドアを開けていたところ、どこからかチャリで現れた青年に、思いっきりドアを閉められた事がありました。
どこの人かと見ていたら、何と、、i家に入って行き。。。あまりの非常識な行動に唖然としましたよ。さすがiさんの息子ですね。)と口に出し伝えたかったが、引っ越してきたばかりだったし、揉め事は避けたかった為、グッと堪えた。

ご主人言い、息子さんと言い、真面目に挨拶も交わしてくれなかった。
「おはようございます。こんにちは」と、声掛けても、声は出さず、首だけチョコンと出すか、機嫌の良い時?は軽く会釈するか、又は聞こえない?ふりして家の中に入ってしまうかのどちらかだった。
家族に我が家の事を【バカ呼ばわりしていた】ご主人だけに、言葉を発する事で、身分が下がるとでも思っていたのか。。 

iさんからご主人は、川崎大師近くの由緒ある家の息子。と聞いていた。。
作り話の得意なiさんだけに、今でも全く信じていない。
育ちって何気に出るものだし、70近くになるのに、バイクにバットマンのシール貼り、シルバーのドクロシールまで貼り付け得意げになっているご主人から育ちの良さは微塵も感じなかった。