ランチのタイ料理は美味しかったから良かったけど、iさんはムリ。。。わざと?悪気なく?意地悪?嫌がらせ?
iさんとぶつかったら厄介そう。。いつしか私にはそんな感情が湧いてきていた。


それからか、iさんとの会話が走馬灯のように頭の中を行ったり来たりしだした。


(iさんのご主人【元大蔵省勤務】と言ってたのに、いつの間にか、【整理屋】になってた。
親戚はハワイでFBIに勤務。60歳になったら私達もハワイに住もうと主人と話してるの。そしたら遊びに来てね。(とっくに60過ぎてる。。)




ある日我が家の車が、誰かに傷をつけられショックと話せば、
iさん「酷いことする人いるわね〜バチがあたるわよ〜でも、私、犯人知ってるかも、、、、うん!間違いない!あの人だわ!奥に住んでる男性で、痩せてて、チャリに乗って眼鏡かけてる人!見たことあるでしょう?」と。

その時既にiさんが怖い人だと感じていたので、そこはハッキリと「その人、住民の方ですよね?万が一バレたら。。そんな馬鹿なことしないと思いますよ?バレたらそれこそ大事になりますからね!」と、呆れ顔で伝えた。

iさん「貴女、お人好しね〜」と、多少嫌味が入った言い方をされた事を今でも覚えている。

この話もいつの間にか、【我が家に原因があるからイタズラされた】と言われようになった。


気がついたらiさんは豹変していて、私に痛恨の一言。

「あんな所に車停めてるからよ!迷惑と思ってる人いるでしょう!仕方ないわよ!(イタズラされても)」

(はっ⁉️あんな所?あんな所と言われても。そもそも我が家の駐車場ですが!あそこは駐車場!そう!車を停める所‼️‼️‼️
また前と違うこと言ってる!おかしい!この人やっぱりおかしい!ん?、、、もしや。。。?!)