皆様、ご無沙汰しています。

かーちゃんです。爆笑

毎日〜毎日〜忙しすぎるー😂

2ワンは元気元気ー😊💕


ごふさたしてます。

ふくちゃんです爆笑




あたちも元気だよーお願い


しばらく、りょこう、いけていません。チュー

テキストを入力



かーちゃんは、かいごのしごと。

コロナになるわけにはいかないんだって。

コロナておいしい?



毎日、近所を散歩の毎日。

大好きな友達にも会っていませんえーん



もうすぐ、しょうがいのあるかたがたの、

グループホームのかんりゃになるらしいよ。

グループホームておやつ?


まいにち、じゅんびでいそがしそう。


でも、あたちたちもだいじにしてよニコウインク

分かってますとも!

あなた達のおかげで毎日癒され、ぎりぎり頑張ってるんやからー!おねがい


わかってたら、ええねん!ラブ

鼻に砂ついてますけど…。

あなたほんまに女の子?


安倍元総理の訃報…。

かなりショックだった。

私たち介護の仕事をしている者が、低賃金による介護職離れを防ぐ為、総理時代に介護保険から処遇改善加算をつくり、処遇改善手当を私達の給料に上乗せして会社から払うするようにしてくださった。

総理ではなくなった今でも会社によるが、毎月に2〜3万円ほどいただいている。

安倍元総理や当時の国会議員さん達がいなければ、未だに低賃金であったかもしれない。

介護の仕事を最近始めた新入社員さんの中には、当時の事を知らない方もいるだろう。

処遇改善手当は、あって当たり前のように今では

給料に入っているから。


安倍晋三元総理、本当に有難う御座いました。

御冥福を心からお祈り申し上げます。