皆さまご無沙汰しております!
だいず、先週避妊手術してきましたおねがい
ひとりで泊まった事ないから、かーちゃんめちゃくちゃ心配した。ビビり大王やし…ショボーン

迎えに行って抱っこしたら、かーちゃんに必死につかまってくれてえーん
ひとりでかなり不安やったんやろなと感じました。よく頑張ったな!照れ






家に帰ると安心して、爆睡でしたおねがい




ふくちゃんは初めてひとりっ子気分をあじわったな。だいず入院一泊だけやけど爆笑




関係ないけど、だいずもふくちゃんも、やかんのお茶が沸いたら全力で吠えて教えてくれます。←めちゃくちゃうるさい笑い泣き

ふくちゃんはだいずの真似をしてるだけ口笛


毎回何故か、やかんがあるコンロではなく、天井をガン見してます。壁には何もないけど、ワンコには湯気でも見えるのかいな❓




毎回天井を見てる…。誰かおるん?こわい…。




たまにお茶火にかけて2階に行ってしまう←やばいかーちゃんなので、助かる事もありますデレデレ

もちろんお礼を言いますウインク




今日は手術から1週間。先生に傷口を見てもらいに病院へ🏥

カラーもつけず、術後服はおちっこついて脱がせたけど、傷口もきれいで、来週抜糸との事。


病院の帰り、公園で散歩。

楽しそうなだいちゃん。久々にほっこりしたおねがい



















明日からハードな6連勤…ガーン

夜勤明けで残って面接もしないといけない。

なかなか条件の合う、優しそうな人来ないえーん

入っても、1週間以内に2人辞めた。

認知症がかなり進んでいて、身体介護も重度な方々が多いから、うちのグループホームは楽ではない。入職しても慣れるまでに辞めてしまう方もいる。



お一人入院して、一部屋空いたから、営業活動もしないといけない。色々焦る焦る。

現場も介護職員足りず毎日みんな忙しすぎる。



もっと楽になりたいな、何のために毎日頑張っているのか、みんな考える事あると思う。

私は疲れの為か、しょっちゅう考える。

本当は誰でも毎日明るく楽しく過ごしたい。


コロナ感染予防対策の為に、介護職員の私たちは入居者の方々に絶対に感染させないように、ものすごい外出自粛してる。職場以外は病院やスーパー、ワンコの散歩くらいしか行かない。

職員全員ストレスとの戦い。いつまでなのだろう。まだ先が見えない。


職を失った方々に比べれば仕事があるだけ良いのだろうと、自分を奮い立たせて、私はこの仔達🐶の為に気合い入れて頑張るか💪😤



今日は少し感情的な内容のブログですみませーん笑い泣き