皆さまこんにちは!
毎日コロナコロナで、対策大変ですねショボーン







絶対にうつしたり、うつされたりしない様にしないと、自分だけでなく、家族や職場にも迷惑かかっちゃいますもんね。


かーちゃんが働いている老人ホームにも、国から30回洗える布製マスク届きました。


高齢者が18名いらっしゃるんですが、1人1枚!
うー、職員のも欲しいーえーん


病院グループの施設なんですが、マスク不足で職員のマスクまでは確保できないらしく、看護師や介護士、職員は全員自分で何とかマスクを買い、予防しているかーちゃんです。うちはとーちゃんが使い捨てマスクをネットで買ってます。日本製はつよいけど、良い値段しますねーガーン
ご自分で布製のマスクを作る方、尊敬します!
かーちゃんミシンできませんチュー


相変わらず2ワンは元気です照れ
今日はだいずのワクチン注射や爪切りをしに病院に行ったのですが、ものすごく怖がり震えていて、かーちゃん笑ってしまいました爆笑←最悪。






いやいや、ふくちゃんもこの前爪切りする前からガグブルやったやん!いざ始まるとカチカチで、息してるか!って聞いたくらいえー







はーいウインク
おっとっと2個ずつね。←ケチ


暫く行きたい所も我慢しないといけなかったり、不便な生活が続きますが、皆さま何とかコロナに負けず、健康でいて下さい。

外出時は





志村けんさん、子供の頃から大好きでした。
かーちゃん「全員集合」世代でして、かれこれ
40年くらい、よく志村さんの番組をTVで見ていました。寂しくなります…。

昭和の喜劇王、志村さん。
心からご冥福をお祈りいたします。