絶交に絶交 | 徒然草~思い付いたことの掃き溜め~
友達







恋人



どっちが大事ですかね



私は友達だと思うんですよ



最近ねぇ



下らない彼氏に振り回されてる友達と



彼氏ができちゃった友達がいまして



いや下らないかどうかなんて



わからないと思うかもしれませんが



とんでもない男なんですよ



何やったかは言えないけど



卑怯な犯罪者



根暗の小心者



そんな男です



でもう一人のほうは



いや面白い人だったんですよ



ただねぇ



彼氏ができてから



会いもしないし話もしない



ついでに怖いとか言われちゃいまして



いや怖いことしてないですよ



まあ



自分から仲良くしてって



近寄ってきたのに



そりゃないよねぇ、、、



んでなんですけども



彼氏彼女がいてもですねぇ



こいつらっていなくなることがあり得る



そんな不確かな存在ですよ







違う?



じゃあ



その人と結婚しますか?



現実的に考えて



しないでしょう



まあ



中高生の頃よりは



現実味ありますけど



でもないでしょう







考えたとき



彼氏彼女とは別れても



友達とは



別れないんですよね



そりゃあ



仲の悪い時期や



いい時期ってあるんでしょうけど



中には



絶交なんてのもあるんでしょうけど



でも基本ないんですよね



彼氏彼女のために



友人関係を絶つ



非常に愚かな行いだと思います