●今日の浄化案件


過去に言われた事に囚われていること


●今日の向き合い案件


朝の子どもの集合時間に

遅れてしまう事に


ガチガチになっていました


以前の色々な出来事から


時間厳守にガチガチな私


ジュリさんから

人はその時その時で自分の都合で

言うんだよ

という事を教えて頂いてから



気持ちが楽になり

俯瞰してみると…



皆さん色々あるんだ

ウチだけじゃなかったんだ



子ども達が朝ヤモリを捕まえてて

遅れてしまいましたアセアセ



お詫びして途中で合流照れ

ヤモリ捕まえてたんだね音符

って優しさ頂きました


今や…1分でも遅れるとギチギチ…ピリピリ

という雰囲気はなく電球


誰かが忘れ物で引き返したのを

待っててあげたりOKするようになったり…



穏やかな登校班に感謝ですお願い



過去の慣習にとらわれずに

楽しむ事 笑顔でいる事

ゆるむ事



今月の日向の言霊カレンダーの通りです


本当に日向さんのカレンダーはすごいおねがい

私たちを見守ってくれいますお願い

ありがとうございますハート




ヤモリは教室のアイドルになり

愛されていますピンクハート

しばらくしたら自然にかえしてあげようね花





毎日の学びにありがとうお願い