今日は久しぶりの講座の日でした


すごく沢山話して頂きました

ありがとうございました照れ


今日の講座で1番大切なことは

物事を一点で見ない事上差しだそうです

360°の視点の事ですね!


9月からまた

世の中の波動が変わり

落ちやすくなったり

眠くなる人がいたり

するそうです


そうかぁ…と納得しました

講座の後なんだか安心して

お昼寝しちゃいました


娘の事もあり

自分も焦ってて…

落ちていたな…と自覚しました


紐解いていただきありがたかったです



●今日の浄化案件

母が悔やむ話を聞くのは悲しくて

気持ちが言えなかった事


●向き合い案件

母と私の娘の話をしていて…

私の表情から心配が見て取れとると…


私の保育園時代の話になり


母がお弁当🍙も着替えキャップも持たせず

私に遠足に行かせてしまった事

申し訳なかった話題になりました


以前から良く出る話題で

「楽しかったし、皆に親切にしてもらった」

と話していました

(本当の事ですお願い今でも優しさ覚えています)


悲しいって感情の前に

私が悲しむ事で母が悔やむのが

嫌だったから言えなかったよグラサンハート

と話しました


毎日忙しくその日は体調を崩していて

仕方なかった事です


そんな話をした後


母とポツリ話した事


私の娘は嫌だ〜っていうのが

出せてるのかな?

出してほしいなと思いました


女同士 妻同士 母同士 の会話


お互いが

責めてもいないし

責められたという事もなく

労い合いからの…



結局は夫婦関係だよねと

お互いに主人の顔色を見てた事

親の顔色を見てた事

助けを求められなかった事




これから私が立ち向かっていく事だなと

母との会話から向き合った事でした



今日は日向さんとジュリさんのラジオの日ハート

日向さんは9.10.11月の推しパーソナリティになっているそうです爆笑内容に布石が沢山虹






1.ゆめのたね放送局ホームページに

アクセスします


2.トップページ上部より、

「オレンジチャンネル」の「ラジオを聴く」ボタンをクリック・タップしてください



毎日の学びにありがとうお願い