2学期が始まりました



子ども達との長い長い夏休み

終了しましたアセアセ


子どもは可愛いけど…でも…とても…

開放感がものすごいです〜照れ



子ども達がゲームやYouTubeばかり

するのを見てるのは

私も嫌ですもやもや



主人は自分もゲームをやるので

お父さんがいる時は時間無制限

居ない時は一日1時間ルール



ザワッとしましたムカムカ

主人と子どもで決めたルールです

一日1時間は分かりますが…タラー


●今日の浄化案件としました上差し

不思議なルールにザワッとした


●向き合い案件として


俺は良いけどお前はダメだ的な…


ジャイアンが言いそうな

シチュエーションは好きではないです


私にも良く起きていました


もちろん私はのび太ですアセアセ


姉が妹の私に

強く言うのは良いが…


私が誰かに何かされるのは嫌だと

かばってくれたこともありました


「そんな事気にしない方が良いよ」

「○○ちゃんにそんな事するの許せない!」


なんて言ってくれたりして


「ま、私も言っちゃうけどさ…」と姉

「それジャイアンだね」と私


今は言い方伝え方で

笑い合えるやりとりもあります


学ぶ前は怖かったですが

日向さんのお陰で関係は

変わりましたキラキラ


私は私にも意見があり

尊厳を傷つけられるのが

嫌なのだと思いました


前より

私はこう思うと言えるようになりました


主人にもルールは

相手が子どもであっても双方話し合って

決めて欲しいと伝えました


主人に何か交渉する時

伝え方や相手の状況を考えて


私が自分自身に正直に話すことが

ジャイアン克服に繋がるなと

感じています


トライ&エラーの繰り返し

何をするにも一筋縄ではいきません


厳しい主人だということは

私に与えられた試練であり


成長させてくれる人

必要だから起きる事なんですよね

一つ一つ向き合っていきます


笑い泣き告知してすいませんアセアセ

5週目火曜日はお休みでしアセアセ







●AUGUST RUN&WARK 2023

(期間2023/8/12023/8/31

今日は誤って停止し忘れて計測不可ガーン

今のところ

40km/月

目標にたいして本日現在36.7km/月

あと2日です!



毎日の学びにありがとうお願い