今日は子どもの歯医者事件…えーん


子ども達は大の歯医者嫌いアセアセ


治療は克服していたのですが…


永久歯への生え替わり

乳歯が抜けず抜歯の必要が…


怖がる次女タラー



前回は怖くて

出来なくてタイムオーバーガーン

泣く泣く帰りました



今日は2回目の正直

先生は

無理矢理やると

トラウマになるからと

診療終了までなら待ってくれるとキラキラ

有り難い笑い泣き



私と次女の押し問答すること

1時間もやもや



日向さんの言葉を思い出しました



私が上手くやろうとするから…



言う事を聞かない我が子

イコール ダメな母親

周りの目を気にしていました

やらせようとしてました



子どもの気持ち

本当はすごく分かるのにタラー

私も同じでした



子どもの頃

歯医者さんで駄々をこねて…

 


母親が躾が悪いと叱られていましたピリピリ



網で縛られて口を開く装置をつける所も

行きましたガーン

 


私も苦手えーん

気持ちわかるよ〜と

寄り添いながら



おひさまくらぶの動画

日向さんが

カラーバス効果の話をして下さってて

脳は言った通り思った通りになる

梢の空さんのblogにもありましたね


日向さんと繋がるイメージで



「絶対できる!」

「可愛い笑顔になるよ!」




次女は今日はやりきることが

出来ましたー爆笑爆笑爆笑




よくがんばったねラブ

絶対出来るって思ったよー

泣きながらも誇らしげな次女おねがい

ハグ爆笑ハグ爆笑



本人もやりきったいい顔しましたキラキラ



これぞ

チャッチャッとやっちゃうってことか!!



大変な時こそ

大きく変わる事



また一つ成功体験でしたピンクハート

日向さんありがとうございますラブラブ



●今日の浄化案件

歯医者さんお医者さんが

嫌だった記憶が蘇りました


●向き合い案件

子どもの頃歯医者さんが嫌だっただけじゃなく

私が良い子で居ないと母が怒られる

怖がって手をかけると呆れられる

恥ずかしい思いをさせちゃう


母になり今…

呆れられたり

迷惑がられたり

周りを気にして…


上手くやろうとせず



第一は子どもの心に寄り添いたい



自分の事ばかり考えるのはやめて


親子でがんばっていこうと浄化しました




●AUGUST RUN&WARK 2023

(期間2023/8/12023/8/31

今日は腰に痛みがありましたので

来週から残りをがんばります笑い

目標の富士山オンラインマラソン

合わせて月間40kmまで残りは8km位ですダッシュ

下差し AUGUST RUN&WARK 2023はこんな感じで距離達成毎にクーポン頂けますルンルン



毎日の学びにありがとうお願い