つい先日「嘘も方便」という事について

ジュリさんに教えて頂きました



私は相手の事を思いやることが出来ず

優しくなかった魂



それでいて…もやもや

相手の反応に

不満になる自分を見つけました



相手を気遣ったり

相手の立場に立って

相手に優しさをもっての発言は

うそ  ではなく  方便



前にも言われていた宿題

またもや出来てなかった



言った自分は楽になるけど

相手は…ってことですショボーン



反省し

意識していきます

無意識にやってしまってるから

染みついた癖は手強いガーン



浄化案件ですアセアセ



言ってもらえるって

本当にありがたいですお願い



可愛い蝉ちゃん 


子ども達との時間にも

まず子どもに優しさを

愛と勇気づけ

忘れないようにしたいです




めいさんのアドラー心理学の勉強会

SMILE講座

(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

こちらでの親子で取り組んだ

小さな成功体験

思い返しました



心が落ち着きました

私が落ち着くと

子ども達も落ち着く

めいさんありがとうございます!



我が…我が…になっていましたタラー

いつも自分の気持ちが優先して

思った事を口に出してしまっていましたガーン



まだまだ続く夏休み

負の取組みより

正の取組みに

着目していきます照れ



優しさを忘れないように上差し

私の宿題です




毎日の学びにありがとうお願い