先日は次女をボルタリングジムへ



長女もやりたいおねがい

(そうでした2人はいつも一緒ですね)



今日は2人の宿題を見た後



習い事の前に

ボルタリングジムへ



今日は沢山人がいました

年配の方もいたり

年齢層は様々




山登りの方の練習の場でもあるそうです富士山

上手な方を見習って虫めがね




見よう見まねで指導しましたおいで




2人は1時間半登りっぱなしあしあと


マットに転がり始めて… 

力尽きてタラー終了アセアセ




ジムでは夏休みスタンプラリーをやってて

クリアすると

お菓子などが頂ける企画ルンルン



ブタメンという即席麺カップラーメンが欲しい2人

「100円で2つ買えるけど自分で登ってもらいたいだ」

素晴らしい前向きな発言おねがいプライスレスキラキラ

応援してるよ!!また行こう!

ブタメン二重丸ゲットだぜー炎


でも…ブタメン…カップラーメンは…もやもや




満たされるとがんばれるのかラブ

その後の習い事では




いつもは文句を言ったり

先生を困らせる次女ですが




「今日はたのしかったハート

久々に笑顔でお稽古を終えました

いつも先生のご指導に感謝ですアセアセ




身体が動くと心が動く音符

心が動くと身体が動く音符

私の大好きな認知症予防体操のキャッチフレーズラブ




身体を動かすと思考がクリアになりますね






見知らぬ方のお手本に感謝でしたお願い


毎日の学びにありがとうお願い