今朝の朝ヨガでは

お仲間より気づきを頂きました


前の組で言われてた事

わからなかった事

お2人に聞いていただきました


リーダーから

思考がグルグルしている事を

教えてもらい


ゆるゆるユーミンさんからは

取り組んでる事や言われた事を

ブログやノートに

書いてみたら?

と言ってくれました


講座のノートも

見返しだけじゃなく

書き直しも含めて

やっていきますアセアセ


ノート開いて

早くもやってない事発見もやもや

申し訳なさに押し潰されます魂

でも

諦めたらそれで終わりですから!

三里の道も一歩から!!



日向さんから頂いた事

大量に残った宿題ガーン

やっていきます


私が宿題をやらないから

子どもたちも夏休みの宿題を

やらないだと思いました


人の事よりまず自分!!


そんな事に気づかせていただきました

子どもは私にそっくり



今朝もありがとうございましたお願い



今私は

chi-245さんに教わったやり方で

なぜなんだろう?と思った感情を

掘り下げています


小さな頃の自分に会いに行き

何が嫌だったのか

辛かったのか

ちゃんと小さな自分を抱きしめて

手放していく作業


注意事項としては

最初は相手の事情は考えず

ただ自分の負の感情を感じる事


嫌な自分を

知っていくことは

苦しくて当然

だけど そのままでは嫌です

だから手放していく

別の選択をしていく

書換えていく

また出てきては修正の繰り返し



今日もまた色んな感情に向き合い

掘り下げて向き合っていこうと思います




今日は主人の母と妹と家族みんなで

義母と私の誕生日会ステーキ



義母とは

最近気づいた私の自己との向き合いとか

話したりもするようになりました


義母も今までの事

子育てや家庭や仕事のこと

これは良くなかったとか

これは良かったとか

今だから話せる…っていう

経験からの思いを話してくたれたり

時に私を励ましてくれます

義母に感謝しています照れ

いつまでも元気でいてくださいスター


いつも本当にありがとうございますお願い




毎日の学びにありがとうお願い