いよいよ今年のお日さまくらぶの募集が始まりましたね〜爆笑


うちの母も更新させて頂きお知らせが届き、また新たな気持ちになりましたキラキラ


お日さまくらぶの母


実家は自営業ですが、何年も実務には

携わっていなかった母

最近、有能な事務員さんが退職されゲッソリ

大変お世話になりネザーランド・ドワーフ親族一同大好きでした虹

空いた穴は大きく 実家の稼業は大ピンチ雷

立ち上がりましたのは

何と!後期高齢者の母炎

職場復帰をいたしました

制服に袖を通し自転車で職場に向かう母アセアセ

後期高齢者向かうところ敵なし!

電話を受けたり

来客対応したり

職場の皆さんと笑ったり照れ

 

2022年おひさまくらぶ

第10チャクラパワー

早くも発動しております


姉夫婦と仕事の事で交わる際

婿殿より自分の娘への指摘を受けた母

やはり言い訳し言い返したくなったそう…


しかし過去に亡き父と共に自分達も

婿殿や相手の親を責めてしまった事

思い出し…


娘への指摘を受け入れて謝罪したそうです


母「情けなくて涙がでそうだった」

そうかな…すごいことだよキラキラ

私「受け入れて詫びれてた自分を誇ってほしい

母 「そうかしらカエルキラキラ(ケロっ)」元気に出勤していきましたグッルンルン


婿殿「お母さんがいると明るくなります」

って頂きました星星星


さすがおひさまくらぶ爆笑

非常に学ばされました照れ


私にも似たような事がありました

主人に子供達の事言われると

自分が責められてる気がして

保身に逃げる

でも反省して相手の意見を受け入れてみる

先日のblogの一件より子供達は

目覚し時計🕰で自分達で起床し

各々オシャレして登校しております


目的を持った行動は強いですね

母には

生涯現役でいてほしいし出来るよ!

椅子に座ってるだけでもいいからハート

良い人生になるよ!

と伝えました



母は

「社会と繋がらなきゃダメね!人の動きを感じて時間の流れを感じて、外に出るっていいね!」


力強く話してくれた母の手元には

本年度のおひさまくらぶ会員証が届いていました爆笑


一時期は介護手前のフレイル状態

良いご縁を頂き行動し心が変わると

人は生涯成長し続けるのだと学びましたラブ


おひさまくらぶの皆さま良い影響を

いつも本当にありがとうございますお願い


おひさまくらぶ入会始まってますよ〜

詳しくは日向さんのblogへ↓↓↓

毎日の学びにありがとうお願い