雪が降りましたね雪の結晶

子供達は大喜びブルーハーツ

昨日も今日も雪遊びしてましたアセアセ

泥だらけのずぶ濡れの服の洗濯の嵐笑い泣き




昨日は日向くらぶでした

昨年の目標に対しての結果は

昨年は自身の体調含め身内も不調でしたガーン

一大事になりそうなところを

腫瘍再発、ヘルニア、コロナ、骨折…

日向さんに救って戴いた1年でしたお願い

ありがとうございました


ただ1つだけ達成感があるものがありました

主人に対しての苦手を無くす事

ここだけは変わりました!

めいさんからの学びにて

かなりかなり私変わりました

アドラー心理学の勇気づけ勉強会から

伝え方1つで上差し

捉え方1つで上差し

主人との長年のわだかまりを

解くことが出来ました爆笑


原因論ではなく目的を明確に持つ事で

怖くてしかたなかった事が浄化されて

心の中で思ってた事を言葉にして伝える事で

主人に伝わり行動を変えてくれて

主人への苦手が感謝に変わりました

人はこんなに変われるって見せてくれた

主人に本当に感謝です


きちんと伝えてなかった事に反省

具体的に教えてくれためいさんに感謝キラキラ

本当にありがとうございました

(詳しくは勇気づけ勉強会へGO!ですウインク

↑熱烈におススメラブラブします



実はもう1つ

めいさんが前にやってた

個性心理学のセッションを

さとみさんサロンonly one body

エステ後に受けさせて頂きました


特性として分かっている事

割り出された特性のキーワードを

さとみさんが教えて下さいました


子供達の特性も大変参考になりましたが

夫婦関係の事で大きなヒントを頂きました!


私達夫婦は「友達」夫婦との事!

なるほど!だからか爆笑


思い込みや私の色眼鏡

夫なんだからこうあって欲しい!

妻なんだからこうしなきゃ!

親の刷り込みもありますが

世間体 自己満足 自己中

傲慢 頑固さ 頑なさ 人と比べたり

ダメだった自分が作り出していた現実でした


夫婦関係を悪化させていたんだと思いました


しかしウインク今はパラレルワールドを生きています


友達」ときたらグラサンルンルンよし来た!

楽しく過ごします爆笑

笑うって魔法だと日向さんも言ってますよね♪


考え方違くても「へ〜そうなんだ♪」

相手は主人ですが 友達なのでふたご座

ジョークを飛ばすことタコ

突っ込みいれることおいで

とりこぼさずにOK楽しもうと思いますニヤリ

お互いに依存せずグッ

大切にしたいです照れ


さらに続きがあり

個性心理学にはスゴい資料があり

めいさんが昔さとみさんとっとちゃんと作った

こどもの個性が輝く12の秘訣ガイドより


子育てに関する主人とのわだかまりも

読み解くことができましたハート

今やもう酒乱もDVもなくなり

だいぶ前から随分と変わりましたので

もちろん子供達に感情的に当たる事も

なくなりました

勇気づけ勉強会に初めて参加した時は

泣いてばかりでしたので


その資料より

小さな男の子だった主人を見る事が出来ました

そうか…そうだったからこうするんだ汗

それなのにこんなにがんばってるおねがい

それが分かりましたので

主人に対しての気持ちが変わって参りました


感謝を示していこうと思います

正しく優しくしていこうと思います

少年の傷が癒えればいいなと思います

心が優しさで満たされて欲しいと思います


産んだ覚えのない私の長男として(笑)

道はまだ続きますOK



今月の日向くらぶで話題にあがりましたが

日向さん

霊視の観点から答えを教えて下さる

(占いや宗教ではないので、そこから気づき変えていくのは自分の行動ですが…)

そこでめいさんジュリさん

私達が分かるまで伴走して下さる

具体的にやり方を教えて下さいます

本当にありがたいです笑い泣き

いつも本当にありがとうございますルンルン


私は勇気づけ勉強会での設問やワークは

ただの設問と思っていません

ジュリさんのブレス同様

この勉強会での設問や自分の課題として

話題に挙げたことは

時間がかかっても

必ず解決できるのですキラキラ


もちろん発言を実行するのは自分グッですので

言うは易し行うは難し

今年もがんばります爆笑


めいさんはいつでも穏やかに

私達を勇気づけて下さいます

あまりの誠意におねがい

次に会う時には変わっていたい筋肉という

爆進できる力を下さいますプンプン


そしてメイメイ…鳴いてる私羊

そう!今日はラブ

みんな大好きめいさんの誕生日バースデーケーキ

おめでとうございます照れ

いつもありがとうございますラブ

なかなかblogにまとめられなかった事を

今日は伝えたい気持ちです


骨折していても水鳥のように

zoomからは苦しさを微塵も見せずPC

いつものめいさんおねがい

変わらないプロフェッショナルなお姿

ブレないお姿 優しい眼差し 

人の成長を喜び力を尽くせるお姿

見習っていきたいですお願い

本当にいつもありがとうございますニコニコ


毎日の学びにありがとうお願い


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶