ブルーノです

お立ち寄り頂きありがとうございます


だいぶ前の事に感じますが

ツアーの続きを記録させてください


各地で豪雨が頻発アセアセしていますが

(被害に遭われた皆様のお見舞い申し上げます)

ツアー時にも台風直撃!?でした

(これもメッセージと感じます)

メンバーの意志が問われ

出発時は稲妻⚡️が走る豪雨ガーン

不思議と激しい雨に降られる事なく

最初の目的地赤城神社⛩へ


日向さんは日向さんのお仕事をされ

私達は課題を頂き自分に出来る事をやる


日々の学びの課外授業

自分の事じゃなくて…誰かのため何かのため

顕在意識では知らない土地や

(前世では関係していたそうです)

いにしえの過去に想いを馳せて

(聞かせて頂いた前世の話など)

その場を浄化していくという課外授業

思いやる練習みたいな課外授業でした


次の目的地 貫前神社⛩へ

雨雲は一変して晴れ間が戻って来ました!


こちらでは

自然」や「動物」に対してのお題でした

私達が呼ばれたという事は

今「自然」や「動物」達が伝えたかった事を

ツアー後も私なりに考えておりました


私達人間も地球に住む生き物の一種で

動物達のように自然に生かされている

という事を忘れずに

感謝 調和 共存 共有 

を忘れないようにしていこうと思いました

この思いは

日向さんからもいつも教わっている事


今まで物事を

とても小さな視点で捉えていました

(以前、湯島のコラボイベントや日向さんにも

言われていた事を思い出しました)


広い目線で見た時

大きな目線で感じた時


大自然の前では私は日頃いかに小さな事で

悩んだり 執着したり

していたのだろうか…ということを

教えて頂いたように思いました


地球のために出来る事

自然のために出来る事

小さな一歩は大きな一歩


まずは自分の周りから

相手を思いやる事が先決

その行動 言動 思考はあるか?

それが何であっても 誰であっても


そういう思いやりの連鎖が広がり

地球規模で思考を変えていこうと

(コロナや自然災害のメッセージでもあるのか…)


自然」や「動物」達より


メッセージを頂いた様に思います


そのメッセージは

日向さんが大切なこととして

教えてくれている事に一致しました

そうゆう事だったんですね


素晴らしい課外授業に

参加させて頂きました

ありがとうございましたお願い