4人部屋のうちの1人

いつも大人しい綺麗なおばあちゃんが

隣のベッド🛌で寝てらっしゃいます。

リハビリの方がいつもいらした時は

反応が無く認知症かなあと

思ってましたが

電話をかけるホールで少し

お声かけしたら可愛いおばあちゃんでした。

今も

「今日退院しますね、○○さんも頑張って退院して下さいね」と言うと

「貴方も帰ったら頑張ってね、私も早よ帰りたいわ😳」と言われました。

しかも握手🤝を求めて頂きました。

なんやただ大人しいだけのおばあちゃんやん。

誰が認知症って言うたん😤

そう言えば娘さんが、来られた時

ゆっくりやけど普通に喋ってはりました。

なんか胸にジーンと来るものがあり

「○○さん、元気で早く退院してくださいね」

私も87歳の母親を大切にします。