今年、気に入って
本当に良く使った
コスメを5つと



今年使い出したばっかだけど
気に入りすぎて
殿堂入りになったコスメ2つを


紹介したいと思いまーす!



まずはお気に入りコスメ
第5位


THREE/シマリングカラーヴェールステートメント09
{E441DC7F-DEB3-4135-A82F-6DF4B941E9D9}

最近、アイシャドウは
引き算メイクするのがマイブームで

グラデーションで
カラーを盛るのでは無く


単色でツヤ感を活かした
シンプルな目元を作りたいので

このアイシャドウは
本当に活躍しました!


サラサラの粉質なんだけど
粉飛びせず
しっとりまぶたに密着。




グレーのような
ベージュのような
光の加減でニュアンスが変わり

オシャレに見えるのでおすすめ!


{9025B450-4682-4A7E-B391-030B42BFC1B8}

わっかりにくいけど
こんな色味。色ってより、ツヤだね!



第4位
Canon/エバーソフト
{841AEBD2-5476-43D9-9ABF-AE23BE19368F}

メイクスポンジです!

これで
パウダーファンデ付けてるんだけど

パウダーの密着感がスゴイ!!!

きめ細かく肌について
ファンデーションの質が
上がったかのような錯覚。


で、プルンプルンの肌触りが
とにかく気持ちいい!!!


パフでもなくスポンジでもなく
しっとりしたはんぺんみたいな

ぶるんぶるんした
独特のスポンジ。

3個入りで確か1000円位(小サイズ)

パウダーファンデ
買ったはいいけど
イマイチ、、と思ってるなら

このスポンジに変えてみるのを
おすすめします!


第3位
シャネル/アイシャドウ♯292
{A9F94C71-E756-43CA-9D12-3EBB3240C712}

確か春の限定カラーだったはず、、、

見て分かる通り

捨て色なし!
ツヤ感、綺麗すぎ!!
普段使いにぴったり!!!


{96552976-CD55-4B53-83AA-19B67D41187C}

発色も申し分なし!!

お泊まりの出張や、旅行
帰省する時

とにかくこのパレット1つあれば
目元は完璧に仕上がるので

本当に重宝しました♡

やっぱシャネルの
アイシャドウは絶品!!


第2位
フローフシ/LIP38℃ ♯−2℃
{AED2180F-C363-4757-912E-F68D84AF1201}


これ、夏に買ったんだけどね
もう殆ど空っぽ。

グロスを半年で使い切るなんて
初めてのこと!!

これは夜、寝る前の
リップケアに使ってるんだけど

朝まで唇ふっくら
ベタベタしない程よいテクスチャー。


とにかく、使いやすい!!!

このリップ巷でも人気すぎて
今だに完売してるカラーもあるほど。

でも人気なのも納得!

ぶっちゃけ
カラーは−2℃じゃなくてもいいかな。

欲しいカラーは
完売で買えなかったので、、



第1位
アンブリオリスクリーム
{A70FEC59-BA62-4303-BF67-7D34FA5920A6}

このクリーム

ずっと人気だし
プロのメイクさんも愛用してたりと

良い事はわかってたんだけど

今までずっと
どう使うのが良いのか
迷ってたクリーム。

で、私の使い方は
化粧下地の前、朝のスキンケアの
最後に使うようにしたら


ほんっっとに!!
化粧がキレイに仕上がる!!

肌が乾燥する今の季節
これを使うと
乾燥が軽減されるし

軽いクリームだから
ベタベタせず

スーと馴染んで
ファンデのじゃませず
本当に良い仕事してくれます!



毎日使うし
季節問わず使えるし
コスパも最強だし
これに変わるクリームは
恐らく無いと思うので


迷わず1位に選びましたー




ではでは
殿堂入りコスメ!!


は、長くなってしまったので
次のブログでアップしまーす♡