カメラの前の


テテと


グク。











カメラが要求するものに、

ずっとこたえてきた2人に、



何も要求しないカメラがある。











それが、





ホビのカメラ。




















嘘はつかない。




つかなくていい。





ほんとうの2人が、





そこにいる。











そして、それは








ジミンも同じ。







たくさんのカメラが求めるものに、

誰よりこたえてきたジミンだけど。







ホビのカメラに映るのは、



親友思いの



ほんとのジミン。













ホビ、






私の願いは、あなたと同じ。












“3人を、守りたい“









だから私は信じるよ。








あなたのカメラを













これからも。











写真や映像って。




撮る人、撮られる人、選ぶ人、

そしてそれを見る人の気持ちが、

混ざってしまうものだと私は思います。




だからせめて。

自分が信じるカメラや発信元を決めておくと、少しラクなのかもしれないなぁって、



思うこの頃です。