夫との関係に不満がある。


我が家は

家賃と外食費は旦那

それ以外は私

が払っている。


そうすると、私も働かなくちゃいけない。


夫は飲食関係で夕方出勤、朝帰宅。

私は午前中に出勤、夜帰宅。


夫は何1つ家事はやらない。

靴下は放り投げっぱなし、ティッシュは放り投げっぱなし

「疲れてるから家ではゆっくりしたい」

そんなの、私も同じ


私は帰宅したら23時ごろ帰宅して、

夫の食事を作り、部屋を片付け、猫たちの世話

入浴、スキンケア、食器洗いに、洗濯、ゴミ捨て(24時間可)

猫が多いので部屋を掃いて寝るのが2時ごろ。

夫が帰るのが56時。

その音で目が覚め、夫の食事を温めて夫の話を聞いて1時間30分ほどして、

身支度開始。


毎日寝不足だし、毎日疲れてる。

夫にどうして欲しいのか?と言われるとわからない。


極端だけど

強いて言うなら、帰ってこないで欲しい(笑)


この家に夫って必要かな?と思うことがある。

私の誕生日はちゃんとお祝いしてくれないし

私の両親にも何もしてくれない

カツカツだけど、家賃くらい私も払えるし。


私は働きたくないから

できれば働かなくて良い生活がしたい。

夫も、働かなくていいんじゃない?と。


え、じゃあどうやって生活するの?


昔から、仕事で成功したい、俺は頑張る

と言っていて

店を2つもつようになったけど

相変わらず、家庭は潤わない


そんな夫もアラフォー(年の差婚)



もっと稼いできて欲しい。でも、難しそう。


どうして欲しいのかわからないんだけど

良い関係になったらいいなと思う。


何を話し合ったらいいかわからないけど


あなたにどうして欲しいかわからないけど

いい関係になりたい


と伝えようと思う。