2020年2月以来のお泊まり旅へ

長崎までひとっ飛び✈️



上矢印飛行機に乗るのは1年前の

【北海道】日帰り弾丸グルメ旅以来ね🤣


今回のメインの目的は

またゆっくり書くとして✍️


やっぱどこへ行っても旅の醍醐味は

💕🤤🥢食べること💕🤤🥢


ってことで、まずはグルメ編から…



長崎に着いて最初に食べたのはお寿司🍣

『若竹丸』さん



イカ、ハマチ、タイ、長崎県産本マグロ🐟



お寿司ももちろん美味だったんだけど

あら汁…コクがあって最高🤤💕



食い散らかした後🙇‍♀️💦



喫茶店のような店構えの

『羅甸(LATEN)』さん



こちらでは…



トルコライスをいただきました😋


ちょっと少なめのレディーストルコ…

をようこが頼むわけもなく🤣🤣🤣



ドドーン💥と1番人気☝️の

ラテントルコライスを‼️



ロースカツ、エビフライ、パスタ

ピラフ、サラダ…

どれもボリューミーなこと😆🙌


🐼お腹パンパンダで大満足🐼



長崎新地中華街🇨🇳



『老上海飯店』さん



長崎といえばやはり‼️



✨ちゃんぽん



✨皿うどん



店内写真がないのでこちらのお方で💁w


大阪にも長崎ちゃんぽんのお店

『リンガーハット』があるから

ちょいちょい食べていて、それはそれで

いつも美味しくいただいてるんだけど


こちらのちゃんぽんと皿うどん

うん、なんかやっぱりひとあじ違う

美味しさが感じられたよ🤤💕



こちらでは食べ歩き用に



🐷角煮まん🐷大好物なのよねー🥰



長崎空港にて✈️




『長崎一番』の長崎ハトシロール


魚肉のすり身をベースにした具を

食パンで巻いて油で揚げた食べ物✨




長崎名物…食べるミルクセーキ🍒

ミルクセーキは普通、飲み物だよね🥛


シャリシャリアイス🍨で甘くて美味しい🩷


そして長崎とは関係なく(笑)

大阪に戻ってきて食べたモノ…



『王将』かよっ(笑)

酢豚とジャストサイズチャーハン🤣👍


どこへ行ってもその土地土地で

美味しいモノをいただけるのは

この上ない喜びですね✨


当たり前の日常が送れることに本当に感謝✨

ごちそうさまでした😋🙏


つづく{emoji:122_char3.png.右矢印}