今、ようこがお世話になってる職場に

最初に採用してもらった時の同期?

って形になるのかな…


彼女はすでに辞めてしまって長いけど

ものすごく気が合って信頼できる友達で


お互い8月が誕生日だから毎年お祝いと

近況報告兼ねて会ってたんだけど


コロナで中断されてしまい今回なんと

4年半ぶりに会えることに😆🙌


と、いうことで箕面にあるお店で

ランチしてきました😋🍴



『5 ⁺』…ん?なんて読むん⁉️(笑)

『チンクエピュー』さんだそうです😜



🇮🇹イタリア発祥の

スローフードレストラン🇮🇹




この日

私たちがいただいたメニュー😋🍴



見た目も美しいね💚



珍しいお野菜がたくさん💚



こんな立派な太刀魚初めて❣️

肉厚でふっくら美味🤤💕



太刀魚にお布団のようにかけられていた

お野菜は黒菜というらしい🍀



🦑ホタルイカと菜の花のパスタ🍝


先日の『天ぷらとお出汁 渉』さん同様

お料理の世界はすっかり春だね🌸



ポカポカとあったかい日だったので

アイスティー飲んじゃった😜



箕面の滝路沿いに立つお店だから

季節によっては桜や紅葉を愛でながら

お食事できるね😋🍴



さて、4年半ぶりの再会としてはようこの

あれやこれやの話を聞いてもらったり


彼女が何気なく発してくれる言葉が

妙に心に響いたり。


おお、なるほど…そういう考え方も

あるなあと納得したり。


ようこより7つ年下だけど

年齢など関係なしにリスペクトできる

彼女と話をするのはやっぱり充実していて

本当に楽しいひとときでした🥰



店内でパチリ📸✨



ようこの大好物❣️

あんこもいただいちゃったよ🎁🙇‍♀️💕



例のごとく、スプーンですくって

1瓶一気喰いしちゃったゼっ🤣🤣🤣


がっさん、まぢありがとう💕

また来年の誕生日にランチ行こね😜🤘