強制自粛生活中に読んだ作品📚


『パーフェクトワールド(上・下)』
大好きな作家さん💕 馳 星周 著





上下巻ともに550ページ弱ほどにもなる
長編ノワール小説📕


ここ最近読んだ数冊は
アレ❓これホントに馳作品⁉️

ってなぐらい、コミカルだったり
山岳小説だったりしたんだけど

久しぶりにようこが大好物の
『公安』だの『スパイ』だの

馳星周っぽい、なんだかジメジメした
人間の本性が描かれてたりで

心がざわつき、ゾクゾクするような
高揚感が得られ、夢中になれました❤️

ラストは見事にアンハッピーだし🖤(笑)
さらにどんでん返しがあるかな…

なんて思ったのですが、そこまで
ひねくれてはいませんでした🤣


読後に心が清らかになるような✨
はたまた、爽やかな気分になれるような✨
そんな本をもっと読めばイイんでしょうが

どうもこの手の絶望感、、、
人間の浅ましさなんかが
悲しいぐらいに露見されるような

ドロドロしたストーリーに
惹かれてしまうのは

ようこの性格がよほど歪んでいるのか
心が荒んでるかなんやろなあ😂

これから先の人生においても
猫かぶったり
人に媚びたりするつもりは
一切ございませんから(笑)

まあ、ようこはようこのままで
好きなように生きていきますわ😎🤘