お金の流れをシンプルにしたい | ミニマリストの整理収納アドバイザー

ミニマリストの整理収納アドバイザー

全所持品200個
少ないモノと暮らす 
整理収納アドバイザー

世界40ヶ国を旅し、
真剣にモノと向き合い続け、整理収納アドバイザーに。

自身の片付けは終え、
少なく持ち
収納しないコト
持たないコト
の快適さを提案中

各種電子マネー(pay pay.楽天pay.メルpay)


交通系IC 2枚


nanacoカード


地域通貨


ギフトカード


商品券


現金


マイレージ


ポイント



気付けば、資産(という、額でもないのですが)




が、あちこちに散らばっている現状です。





不器用なので、持っていることが苦手で

なるべくシンプルに

なるべく、解りやすく


管理したく、取捨選択したいのですが



残高が、あと○円など、



あと○円が、あまりに少額過ぎて


使用するにも

追加入金(チャージ)が必要だったりと

使い勝手に、なかなか、なかなか、難儀したりしています。



とはいえ、少額でも、資産!?お金は、お金。

あってくれて嬉しいのは、事実です。



ただ、私の場合は、不器用がゆえ、それらに

振り回されてしまい

目を向け、手間暇かけなくてはいけない 

労力が増えることに繋がる場合も少なくなく


神経が疲れるのであれば、本末転倒なので


日々穏やかに過ごせるように

ストレスが少なく済ませられるように



可能な限り、関わるモノが少なくなるよう


気持ちと、時間に余裕を持ちやすいと感じる

ゴールデンウィークの今


整理できたらと、感じます