はしご夕飯 | B型が行く

はしご夕飯

仙台のホテルに着いて荷物だけ置いて夕飯へ出発🚶🍽️






向かったのはコチラ。



蔵の庄 一番町本店

022-224-3031

宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜アバンティビル 2F

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014096/


前回の旅で仙台駅前のお店に行って良かったからホテルから近い店舗に行って来ました指差し

コチラのお店のスタッフさんも明るく親切でした。

窓側を予約しましたが、おトイレ借りた時に囲炉裏見れました🔥



お通しは2種類から選べます。

4人なので2つずつ頼みました。





かんぱーい🍻




お刺身

この日はブリ・マグロ・タコ🐟🐙




天までごぼう


前回食べて美味しかったからリピート!

4人いたから食べ切ったよ。


2品とも美味しくて他も食べたかったけど、もう一軒予約していたので切り上げて移動します。


2軒目はコチラ。




はい!おはなサンですっ!!


おはな

022-265-3872

宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビル B1F

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001029/


もう『仙台旅行=おはな』セットなんですひらめき飛び出すハート

母と、いつかは叔母を連れて行きたいねーって言ってたから夢が叶ったニコニコ飛び出すハート


おはなのお通しタワーに始まり。




カンパーイ



この日のナンバーワンは、だし巻き卵目がハート



シーザーサラダは安定の美味しさ



土鍋ご飯は筍でした。


これで秋(はらこ)、冬(牡蠣)、春(筍)の3シーズン食べちゃった🫕ひらめき



店長さんから日本酒をいただき、ほろ酔いになりました🍶


途中、イオンに寄って朝ごはんを買ったよー。

ホテルの朝食、サイトで見たら美味しそうだったけど(どこも美味しそうですよね。)

4人だと割高、、、

スーパーでサラダ、イチゴ、ヨーグルトやパンを買い込みホテルに。


このあと1人で横丁に行きたかったけど、雨&病み上がり&謎に左肩がメッチャ痛くて腕が上がらない不安

一度ホテルに帰ったら行くのが面倒くさくなり断念悲しい



でも、お風呂上がりのビールだけ買いにコンビニにいって、ついでにマンゴーパフェ買っちゃったてへぺろ


ホテル京阪のお風呂は独立型で洗い場&浴槽広くて、ゆっくりと浸かれました♨️




仙台旅行1日目終了。