コスパ抜群な日帰り入浴プラン‼️ | B型が行く

コスパ抜群な日帰り入浴プラン‼️

前日食べ歩きしてホテルに帰って来まして




あんまり寝れずに朝5時に起床驚き

しばらくウダウダして1人大浴場へ♨️


同じ階に電子レンジがあったので前日買っておいたパンを温めて、部屋で食べて支度して9時ごろ出発。


夜から降り続いた雪で一面まっしろだったよ。


母に足元気をつけてって言った直後、雪に足取られて《イナバウワー》状態でしたガーン

かろうじて転ばないで済みましたけど、マンホールや金属の上は気をつけないとなりません。


この日は仙台駅東口から送迎バスに乗って日帰り入浴に行きます🚌♨️

なのでホテルが東口に取れてよかった🏢


向かったのは秋保温泉のホテル瑞鳳

前々回に泊まって良かったところ〜


ホテルのHPにお得なプランが出てます。


私達は日帰り入浴に昼食がついた《青葉》にしました。


https://www.zuiho.jp/day/pdf/menu202402.pdf#zoom=50


伺った1月と2月からはメニューが少し違うようですね。

せり鍋もいいな〜ラブ


とにかくお得だった!

①仙台⇔ホテルの送迎

②入浴

③昼食

④休憩室の利用

で、3千円‼️(プラス入湯税70円)


①は通常バスで行くと片道860円、往復1720円。

仙台から9:30、ホテルから15:00出発で30分ほどで到着。

(行きは渋滞で45分くらいかかりました)


これは事前に電話予約が必要で、片道のみの予約も可能でした。


②は通常、日帰り入浴が1,320円。

ただしタオル代は有料。

私達は持参しました。


①.②だけでも元が取れるプランなのです〜爆笑



私達はホテルに着いてから出掛けましたので戻ってきてから入りました。

その話は次の話で。



③の昼食は




本格的な旅館ごはんびっくり

どれも美味しくて、席についてから仲居さんが温かい物持って来てくれました。

これにデザートまでついてましたおねがい


昼食だけでも席代と合わせたら3千円するんじゃないかなーチュー


場所は大広間にグループごとにテーブルと椅子が用意されており、膝が悪い母でも安心でした。



④は昼食をいただいた大広間とは別の大広間。

スーパー銭湯の広間みたいな感じで仕切りはありません。

テーブルと座布団が置いており好きな所を使う感じでした。

あとお茶が用意されていたよ🍵


ここでバスの時間まで、荷物整理したりゴロゴロしたりしてたら、いつのまにか爆睡してました💤

周りの人たちも同じような感じでした爆笑


15時前にバスに乗り込んで仙台に帰りました🚌



ずっと雪降ってたよ❄️



すごいお得だったけど、一つ難点だったのは荷物を入れるロッカーが無いから大きな荷物を持ってウロウロしないとならなかった。

大浴場には貴重品ロッカーはあるけど、大きいのは入らない。


フロントでも預かってもらえるけどスタッフさんに何回も声掛けるのもね😓


でも送迎にお昼ご飯に日帰り入浴がついて3千円はかなりお得だと思いますよ!


今回の旅行、1泊だしあちこち行く事も考えましたけど1日目も朝早くから動いていたし、2日目は、ゆっくりするのも良いかな〜と決めちゃいましたが結果的に大満足ですっ!!



つづく。