初売りと心の準備 | B型が行く

初売りと心の準備

 
さぁーーーて、2012年の初売り!
 
 
いつもより30分早く集合させられるも店長が遅刻…
 
しかも、皆さん一つの仕事を2人がかりでやってるし。
 
 
やっと来た店長は、他店の店長と長話B型が行く-start.gif
 
 
 
今のメンバーで初売りは初めてだったので、ちゃんとミーティングしておきたかったので、『40分なったら朝礼するからね』って。
 
 
そう…。
 
 
 
この日のあたしは、怒ることを止めたの。
 
 
 
周りが遊んでいても、ひたすら無視して黙々と作業。
 
 
 
だってただでさえ、忙しくてイライラしてるのに、怒ったら爆発しちゃうし。
 
 
 
元旦から怒るのは、馬鹿みたいじゃん?
 
 
 
そしてこの日の役割は福袋の呼び込み。
 
 
この2年間はレジ担当だったのですが、、、
 
 
店長と初売りの流れの話をしてたら、『レジは俺がやる』って。
 
 
 
 
もう一人のスタッフが、『店長で大丈夫ですかね?』
 
 
あたしも、前の店は並ばなくても福袋買えるような所だったけど、、、本当店長大丈夫か?
 
 
 
早めに開店!
 
 
目の前のエスカレーターから降りてくるお客様方々が、まっすぐ隣の店へB型が行く-1FL1535.gif
 
 
あっという間に自店の前の通路まで並んでたよ!
 
 
 
 
まっウチの店は、のんびり型なんで『隣で会計終わったら買いに来て下さい』って並んでいた人に宣伝しておいたよB型が行く-11590.gif
 
 
 
 
ウチ福袋も着々と売れだして、呼び込みで盛り上げてレジの方を振り返ると…
 
 
 
凄い行列!
 
 
 
えっなんで?福袋そんなにまだ売れてないよ?
 
 
 
見に行くと店長レジでタグ打ち込みしてるし!
 
 
 
 
思わずタメ語で『なんで?打ってるの?』
 
 
 
いや店長周りが見えてない様子で、、、
 
 
 
後で、まとめて打刻するって話したよね?
 
 
 
カードの人だから打たないとって言ってるけど、
 
 
 
始めにカードの処理についても話したよね?
 
 
 
もう何も聞かないようす…B型が行く-start.gif
 
そして一人で疲れて一人で怒りキレてました。
 
 
 
お客様が福袋の中を隙間から覗き出し、中身を出しちゃった方が居たんですよ。
 
 
近くにいたスタッフも止めればいいものの…
 
一緒になって喋ってるから、店長が注意して…
 
 
逆にキレだして、持ってたメガホンでわめきだし…
 
 
 
店長がBRに連れ出し、二人してヒートアップ!!
 
 
 
あのっ会話がすべて漏れていますよ。
 
 
 
そして店内混んでるんで、後にしてっ!
 
 
 
今やることを考えろっ!
 
 
 
何してるんだろーB型が行く-1FL0620.gif
 
 
 
 
 
前任の店長から電話あって、『何?もう福袋打ってるの?ひまなの?』
 
 
アタシ『いや、暇じゃないです。今回はレジ店長がやってるんで…』
 
 
この会話で、悟ってくれたみたく『ちょっと店長に変わって。』
 
 
 
 
注意してくれた様子。
 
 
 
そしてウチの店長から、カードの処理はYOKOに聞けば分かるって言ってたよーって。
 
 
 
 
はぁ?
 
『だから言ってじゃん!?何回も言ったじゃん!店長がちゃんと聞いてなかったんでしょ!』
 
 
 
 
前任の店長にも言われた後だからか、向こうから文句も言って来なかったよ。
 
 
 
当たり前だよね。
 
 
 
まあ…
 
 
 
この日いろいろありましたが、書いていると怒りが沸き起こりそうなのでこの辺で。
 
 
 
年明けそうそう、大変です。