夕飯がお鍋ばかりなので

魚も食べなくちゃと 買ってきた  


最近魚が 高い

普通の切り身が 二切れで

500円もしてる

丁寧に煮付けなければ

バチがあたる


調味料をいれて

火にかける


(そうだ。昨日の日記が書いてない)


洗濯物を畳んでいると(日記をとりにきたのに)

お勝手から いい匂いがしてきた


キャーっと お勝手に飛び込む


魚は無事か

火を止めて 覗く

煮詰まっていたが焦げる寸前



大根の煮物でも 同じ事をやった

夫丹精の  お大根

仕事が早い夫が

霜に あたらない内にと

早い時期に 埋けてしまったので

固いのだ。


水を何度も足しながら

煮こんでも

なかなか 柔らかくならないのだ


こんなに時間が かかるのなら 


そうだ⤴️

スイッチの もじぴったん

お勝手でやってよう

スイッチの改良版のもじぴったん

難しくて熱くなってしまい〜〜


ふっと気がついたら

なんかピリピリ音がしてる

           又 やっちゃったぁ


焦げた部分を そぎおとし

食卓にだしたが

お焦げの  味がしっかりついてた