娘が 今日明日と 休みをとり

孫の家に 出掛けて行った

高速を走って

順調で 二時間はかかる


「着いたよー」と

ラインが入るまで 心配だ


孫は 在宅勤務で仕事を始めたので

ひ孫の いっちゃんは

もう 保育園に行ってる


保育園に行き始めた頃は

お帰りの時間に迎えに行って

泣いてる(いっちゃん)を抱いて

孫も涙ぐみながら帰って来たそうだ


娘は いっちゃんは保育園なので

忙しくしてる孫と孫婿さんと(同じく在宅勤務)

いっちゃんの 食事作りに

行くのだと言う


娘は いっちゃんを授かり

しみじみと

「お母さんは大変だったんだね」

と、今頃になって気がついたと言う


私は二人の娘を授かった

(年子で)

二人の娘とも

実家天国の里帰り出産だった

💦💦💦


娘も仕事をしていて

大変だろうにな と


娘も孫も いっちゃんも

みんなの頑張りが愛おしくて


胸が 熱くなる